大鷲神社 | ~ ははのて ~ 千恵美

~ ははのて ~ 千恵美

ブログの説明を入力します。

横浜市旭区よこはま動物園ズーラシア近く
深層リンパドレナージュTM・バランス調整整体~pepo~
     訪問整体師     千恵美ですラブラブ



さ~
いよいよ
「浅草大鷲神社様の酉の市」へ。。



昨年やその前に
一人で伺った時は
日曜日やら祭日だったので
半端じゃない人手でした叫び


その感覚でいたら
私にしては なんとなく


「こんなに空いているお酉さま初めて。。」
だったのですが。。


鈴なりの杜さんにとっては

「こんなに混んでいるお酉さま初めて。。」
だったのだそうですあせる


それでも
かの有名な
DJポリスも出動していて


警察官による
列の誘導もありました目
(みんなきちんと並んで
 みんな偉いな~と思ってしまうあせる)

{D591FBFB-1480-409C-955B-56E0E6806F0B}


この門を潜ると境内です。

門の両側で
若い神主さん?が
参拝者をお祓いして清めています音譜



{ED8CA026-0295-4983-BF79-E76C30E84411}

丁度 
お祓いをしてくださる方の前で
ストップしたので。。


「私たちってどれだけ
    お祓いされるようなものあるんだ??」

と、大盛り上がりにひひ


参道の両側には
沢山の熊手やさんが。。

{0BDC757B-EDE4-4E8C-9D97-A03AA459FE77}

こーんな お名前や
芸能人のお名前がチラホラ。。


{246F46FD-2C73-4689-881E-AC7D26371940}

正面が
お参りする神殿のある所です

ど真ん中で
お参りすることが出来ました音譜


{EB718FA7-9A85-4545-BA28-57C2C6469FD6}

お参りを済ませてから
ご祈祷済みの
神社様の熊手を授与していただき


{74FE9DB2-B682-4223-B081-E664643F1862}

限定の御朱印も授与して頂きましたラブラブ

12年に1度の
酉年のお酉さま

キラキラの御朱印ですひらめき電球



{E24C5208-F682-4D91-A22A-E496373820E4}

そして
熊手屋さんを見ながら
お隣の「長国寺」さまへ。。


{0214E736-0813-4871-A9B7-6939B031D691}


こちらでは
三の酉のある年にだけ授与される
「火除け守り」
というお守りがあるのですが。。


既に売り切れ~しょぼん


次回の三の酉の年まで我慢ですあせる


{5499F723-ABB0-42A2-B2B0-4E0E21DE0DC5}

こちらのお寺様では
おみくじは
お坊様が
何かを唱えながら引いてくださいます


私は
ソコソコの結果でしたが。。



ご一緒した五人のうちのお二人が
「上大吉」
なる 「大吉」の上を引き当て。。


こちらは
100人に一人しか当たらないのだそう。。


{81730F23-D420-4F4E-992A-D41B90D50054}


こちらのお寺様で授けて頂いた御朱印


こちらでも限定があったそうなのですが
既に 札止めショック!




{88CA60E0-7593-45EE-950D-B776F188A936}

気を取り直して
お参りの後は

鈴なりの杜さんのお知り合いの
熊手やさんへ。。


「我が家に来たい熊手さ~ん」
とあれこれ手に取って

それぞれが
マイ熊手を見つけたら


{E0FFD694-CEBF-4B22-A461-A341FE5EB8AE}

お神酒を振る舞ってくださり

最寄り駅まで
車で来ている私は
飲む無い旨をお伝えすると。。

{A14F83C4-219A-4E75-A03B-E5C6BB3FC5F8}


おミカンを。。
それも二つも💕



{8B15E70B-4CC7-4388-9DE4-79F94922DBC6}


我が家にお招きした熊手さん



熊手は
玄関の少し高いところに
入口に向けて飾るのが良いのだそうひらめき電球



{6A49C71D-5DC3-4E2E-9217-9B377601B595}

そこで
丁度 朝 お掃除した玄関が
正面に見える所に飾りましたにひひ



来年は
運もお金も沢山かっ込めると良いな~ラブラブ




ご案内くださった
鈴なりの杜さん

ご一緒下さった皆々様


ありがとうございましたラブラブ




今日も
私のブログへお越しくださって
ありがとうございます\(^o^)/