母の写真が素敵な絵に♡ | ~ ははのて ~ 千恵美

~ ははのて ~ 千恵美

ブログの説明を入力します。

横浜市旭区 ズーラシア動物園の近くで


深層リンパドレナージュ・ソフト整体の訪問施術


 施術師 桃白(ももしろ)千恵美です。



今日も お日様ギラギラ元気いっぱい晴れ


風があったから 少しだけ楽だったかな??

でも、ちょっと強すぎて

お洗濯ものが 飛んでいきそうでしたあせる



先日

 「やすらぎのおうちサロン~flower dream~ 」さんで開催された

おしゃべり会で お会いしたかすみさん

似顔絵を書くのがお上手で・・・


おしゃべり会の時には 

主催者のチャコさんとかすみさん 

ツーショットの似顔絵が飾られていました目


その後、

かすみさんのブログへお邪魔したところ

亡くなられた大好きだったおばあちゃまとの

絵をアップされていました。


それを拝見して

亡くなった母の幸せそうな写真を

絵にして頂きたくて

お願いさせていただきましたニコニコ



OKのお返事をくださって・・・


その時

思いもかけない言葉が・・・



「出来れば、30~60分お母さまとの想い出等

 色々お話を聞かせてください。

 ただ描くだけでなく

 もっと思いを込めて描きたいから・・・」


と 言って下さったんですラブラブ


先に写真をお渡しして・・・

後日、お渡しした写真の話

母との色々な想い出話

等を聞いて頂いて・・・耳



描いて頂いたのがこちらです。


    ↓




基になったのは この写真


      ↓






実は、この写真


母が亡くなる4か月ほど前

何度か目の危機を脱したものの

多分、もう来年のお花見は無理・・・しょぼん


と 誰もが思っていて

(多分 看護師さんたちも)



一足早く咲く河津桜が満開の時


看護師さん達が

病院の外の河原まで

酸素ボンベやバルーンなどを車椅子にくくりつけ

母を連れ出してくださったんです。


勿論 主治医の許可を得て


この少し前

 浮腫んで身体を起す事も大変だったので

外に・・・

それも 病院外へ出られた事が嬉しくてたまらず

気持ち良さそうで 満面の笑み


本当に幸せそうキラキラ


大好きな写真なんですラブラブ!


そんなお話から

私の気持ちを十二分に汲んでくださり

写真以上に幸せそうな母を描いて頂けましたラブラブ


かすみさん

改めて ありがとうございましたm(__)m



今日は

そんな素敵な絵を描いて下さる

かすみさんをご紹介したくて ブログにしてみましたニコニコ




今日も

私のブログへお越しくださって

ありがとうございます\(^o^)/