こんにちは、ただの三十路アニです。

 



つい3日ほど前、資格取得費用の足しになればな~と思い、クラウドワークス副業を始めてみました。

 

『経験なし・スキルなし・書くことなし!の三十路が副業に挑戦』こんにちは、ただの三十路アニです。アニ夫婦、お金のことにはすご〜〜く細かいです。とくに、節税に関してですね。払わなくていいものは払いたくない。もちろん脱税の話…リンクameblo.jp






 

 

副業を始めて3日…

 

稼いだ金額は…










352円よだれ


 

 

家でゴロゴロしてるほうがましかも

 

と思いましたが、いきなりそんなに稼げるわけはないので家事育児や資格勉強の合間を縫ってつづけていきたいと思います昇天

 

 

 



ちなみに、今回報酬をいただいたのはライティング業務

 

1文字単価が0.1円のお仕事でした!

 

初心者なので、とにかく未経験可なこと、万全なフォローを謳っていること、優しそうな依頼主さんであること(最重要)を条件に選びましたにっこり

 




結果としては、金額はさておき


大満足指差し


です。




GoogleドキュメントだのWordPressだの…そもそもクラウドワークスの仕組みもわからない!という瀕死(毒)みたいな状態から始めた副業ですが、本当に優しい依頼主さんで、1からすべて教えていただきました。


ありがたすぎる。お金までもらってるのに…

 




ちなみに第1回目の執筆は、

2,000文字の記事を書くのに5時間かかるという有様で、時給換算したら40円…真顔



これはさすがにナイ。

ということで、独自のマニュアルというか台本を作って、2回目の執筆に挑みました。



結果、2時間に短縮できたので、もう少し工夫しながら30分程度で書けるようになればいいなニコニコ

 




これで少しは自信がついたので、依頼主さんの恩には報いつつ、すこしずつ報酬アップできるようキャリアを積んでいこうと思いますキメてる





これだけやってみただけですが、感想としてすっごく頭を使わないと稼げませんね!

フリーランスの人すごい驚き慣れたら違うのかな

 

 

 



わたしのように、不安で副業が始められない方は、ぜひ未経験可の優しそうな依頼主さんの案件で基本的なスキルを身につけさせてもらいましょう。




ただ、怪しい案件もありそうなので気をつけてくださいね!