こんにちは、ただの三十路アニです。


自分がああなりたいこうなりたいどうしようこうしようばっかり書くつもりで立ち上げたブログですが、少しは誰かの役に立つことも書こうかな!と思いたち




子ども釘付け!おすすめ映画


と銘打って育児中のママパパさんを応援します。



育児にテレビ…賛否両論ですね。
子どもが生まれてから、テレビの影響について頭を悩ませた時もありましたが一瞬で過ぎ去り…
だってそこに存在してるものはしかたないっしょ!


でもルールがないと親のほうが際限なくなりそう…ということで、方針をだけは決めて活用してます。


サムネイル


・動画はテレビで見る
  (スマホ・タブレットは外のみ)

・ストーリーもの

・なんとなく
   情緒が育まれそうなもの

・せっかくだから理解できるように
   同じものを何回も見せる



といった具合。
1番上は、視界に入りやすいスマホがほかの集中を妨げないように。いまのところ、スマホは電話と写真を撮るものと思っているようです。
時間は決めてません。続きが気になるもんはしょうがない。



ちなみにアニ家は、動画のサブスクはAmazonのPrimeVideoオンリーかつ、prime会員無料のものを期間中エンドレスで流しているので、参考にしていただくにも経済的ニコニコ


ちなみに、YouTubeは見せていません。
現状なくてもどうにかなってるので。
無限ループするものは終わりがないし、広告で集中力も途切れるから…とは言うだけです。
見たいと言い始めたら見せると思います。
どうやって見せるかはその時考える。



ちなみに、めちゃ食いつく…ってなった
「怪盗グルーシリーズ」「ミニオンシリーズ」
鉄板ですね!いい作品です。大好き。

けれど、こういう子ども向けと分かりやすすぎるものは紹介の意味がないと思うのでやめておきます。
参考までにちょろっとは書くかも。


ちなみに、うちは内容を精査して見せるということはしてません。よっぽど🔞なのは見せないけど、いずれ出会うものだし、過度に規制はしません。
ただ、気がついた刺激が強そうなシーンは書いておきますので、気になる方はご参考に。






さて

前置きがあまりにも長いですが

始めていきましょう!!!!



子ども釘付け!おすすめ映画


これはミニオン





「僕のワンダフル・ライフ」


   

僕の生きる目的は、誰かを幸せにすること。






これはすごいです。
1歳半くらいの頃から超見てます。
息子は、ラストまで釘付け。
4歳の甥っ子も食い入るように見てました。

レビューじゃないのであらすじ等は割愛。


泥棒/犬死亡/車の窓ガラスを叩き割る/アルコール依存症/キス/処分場というようなシーンがありますのでご注意ください。




「僕のワンダフル・ジャーニー」
こちらもさすがの食いつき!
こっちほうが反応がいい気がしますけど、残念ながら無料じゃない…。
少し前に金ローでやりましたね。録画してたんですけど、間違えて消してしまいました。立ち直れない。





テレビタイムはママにとって貴重ですよね。なんとなく罪悪感なく見せられるものをオススメしていけたらと思います。