新作ゲームが、実質ほぼ無料で遊べる!? | ゲームせどり×Ebay輸出で稼ぐ梶のブログ

新作ゲームが、実質ほぼ無料で遊べる!?

こんばんは、英虎です。

前回の記事「ゲームせどらー、Amazonのゲーム買取サービスについて語る。 」はご好評をいただけたみたいで良かったです。

把握してるだけでも、三井さん を始め、色々な方のブログに取り上げていただけました。有難うございます。
1時間以上かけて記事を作ったのですが、時間をかけて作った甲斐がありました。


センセーショナルな記事を書きましたが、私達としては冷静に見ています。

Amazonのゲーム買取サービスが始まったからといって、すぐに影響があるわけではありません

ただ、後々振り返ってみた時に一つの大きな節目になっているのだろうなと思ってます。

まだまだ現段階では、やり用によってはどのせどりの媒体・手法でも満足いくぐらい稼げるので、今のノウハウで稼ぎつつ、様子を見ながら新たな方法を模索していければいいのでは?と楽観的に考えています。


では、その新たな方法は何か?

それはわかりません(笑)


皆がわからないからこそ、新しく手をつけ始め、それが当たればでかいのだろうなと思ってます。

重要なことは、自分で情報を集め、自分で考えること

ネットやリアルで情報を集め、自分で考え、時代を先読みし、新たな手をうっていければなと私個人として思ってます。


最近重い話題ばかりなので、面白い話を!

パソ活さんのブログ「Amazonゲーム買取 消費者から見ると最強コンボ 」より。
マリオパーティ9/任天堂
こちらのソフトは、約10日前の2012/4/26に発売されたのですが、

Amazon販売価格は4736円
ゲームせどりリストとイーベイ転売で月商680万稼ぐ!

では、Amazonの買取り価格は何円だと思いますか?

答えは・・・


ゲームせどりリストとイーベイ転売で月商680万稼ぐ!

4300円

なんと差額500円以下!!

Amazonギフトカードで支払われるといっても、せどらーの人でAmazonを日常では利用しないって人はほとんどいないと思うので、ギフトカードでも十分に役立ちますよね。
現金化したければ、Amazonで刈り取りをすればいいだけなので(笑)すぐに現金化したければ、ヤフオクで現金化もできるみたいです。

「マリオパーティ9」のような新作、やり用によっては500円以下の差額で遊べてしまいます。

もっと言ってしまえば、中古ではもっと安く買えるので、例えばソフマップの中古の日で10%引きで買ってしまえば・・・・叫び

ほぼ無料!?で遊べるんじゃないでしょうか。

ただ買取り相場が下がる前に、早く全クリしなきゃいけませんが(笑)


これでふと思ったのが、まだゲームだからいいものの、CDやDVDの新作をすぐに買って、ダウンロードしたり、コピーしたりして、すぐに買取りに出したらどうなるの?と思いました。

前回の記事で紹介した今年4月に始まったアメリカAmazonのCD買取りサービス 。記事を見る限りは、買取り額は「60セント~8ドルぐらいまで」とのこと。やはり、CDではあまり強気に買い取ってくれる感じではなさそうですね。

だから新作DVDを買って、すぐにHDDに保存して、Amazonに買い取りに出して、ラッキー!みたいな未来がくることはあまり現実味がないように思いました。また、法的にも問題がありそうですしね。

ただ、Amazonを使う側にとっては、Amazonのおかげで本当に便利な社会になっていくなとつくづく感じるのでありました。


最後にクリックして頂けると、更新頑張りますニコニコ
  ↓↓↓
人気ブログランキングへ