9/4 シルバーレイド開催中!他 | 大福のイルーナ戦記

大福のイルーナ戦記

このブログはアプデ速報の速さが売りです。
考察は個人の意見です。
アメンバー記事は知り合いのみ通してます。
スクショ等の切抜き転載を禁じます。
イルーナ内スクショ©︎ASOBIMO All right reserved


先週のアプデで
ソルシエールが大繁盛です。

やはり期待が大きかったのか、
該当記事の閲覧数がえぐかったです。
検証では1つの数字を出すのに
500〜1000回と繰り返すので
合計数万は同じ事を繰り返しています。

私はハイザの先頭に立つ者として
あやふやなデータを出す訳にはいかない
と言う思いから徹底的に検証しています。

計算式で出た数字って一見正確そうだけど
結構ピッタリにはならないんですよね。
だから実数を取らなきゃならんのです。
そんなの無茶苦茶たいへんですよ。
なんせ100回くらいじゃ
データがブレすぎて役に立たん!
精度増すのは400回辺りからですかね〜
まぁ大変なわけです。

でもいい事もあるんですよね。
あえて何とは言わないけど、
色々と見える景色が違いますね。
これは、先駆者の特権です笑

今後も初心者を視野に入れた時、
一定以上の影響がある場合は
検証結果をお知らせして行く所存です。

前置きが長くなりましたが、
今回の内容に移りましょう!


  インデックス


注目のキャンペーン


シルバーレイド復刻開催!


その他情報



  注目すべきキャンペーン


今週の注目すべきCPはこちら!


①ドロップ率+50%

②レアドロップ+3(金曜〜月曜)


今週はレアドロフィーバーがやって来ます。シルバーレイドのバフと合わせると、金曜〜月曜はドロップ率+60%にレアドロ+4です。月服がある人は、ドロップ率+210%+レア4ですか…。スポットも入れれば260%+レア4って…これは私も連戦しざるを得ないですね…!!(幸運の果実で更に10%UP)



  シルバーレイド復刻開催!


9月1日より、

シルバーレイドが復刻開催されています!

期間は9/25までとなっています!


ここ最近は特に進展がありませんが、

お得な情報と有意義なアイテムを

抜選して紹介したいと思います!


役立つアイテム

①□ヴィーダ

MaxHP+2% MATK+4% MaxMP-5%

魔法職全般で使えるレリックグラスです。火力はもちろん、HP増強が最大のポイントですが、2%と低く、人気は低下傾向にあります。


②□メタルサウロ

ATK・MATK+1% DEF・MDEF+10 ドロップ率+1%

ドロップ率が上がる貴重なレリックです。ドロップ率意外にも火力や防御にも恩恵があるので、泥率目当てなら有難い型です。


③メタルサウロの卵

年間通して唯一、無課金で量産出来る上位ペットです。スキルを覚えさせるなら、間違いなく欲しい一品です。因みに、メタルサウロの卵は、排出率は200回に1個(0.5%)です。


 お得な情報

①経験値、泥率アップ!

シルバーレイド(難易度不問)をクリアすると、イベントバフで経験値+50%、ドロップ率+10%、レアドロップ+1が得られます。効果時間も3時間と長めで使いやすいので、ぜひ活用しましょう!


②星石大量ゲットのチャンス!

能力移動で欠かせない星石!このシーズンのみ、交換所にて9月限定アバターがラインナップ入りします。これをスペチケと交換し、星石に変換する事が出来ます!星石の量産は年間通してここしかないので、忘れないようにしましょう!



  その他情報


・明日、生放送にて次期アプデ内容公開!


・トマティーナイベント今週まで。





今日は特に大きなお知らせは
ありませんでしたが、
ドロップフィーバーが日月曜に来ます。
狙ってるアイテムがあればチャンスです。

そして何より明日、
毎日カウントダウンをして
これでもかってくらい広報している
次期アップデートの内容が解禁です。

私は勘違いしていましたが、
とりあえず情報だけと言う事です。

という事は良くてEP7かな?
安牌なのは解放系かUI向上でしょうが、
最悪しょうもないと言う事も有り得ます。

前回はスッテンコロリンの大転けで
ハードル上げ過ぎた感がありましたので
期待する一方、
そう言う心構えも必要なのかなと。

なんせイルーナが良くなるなら
私はどんな内容でも嬉しく思います。

では今回はここまで!
次回の更新をお楽しみに!!