G・レイド再来!新景品も追加!その他 | 大福のイルーナ戦記

大福のイルーナ戦記

このブログはアプデ速報の速さが売りです。
考察は個人の意見です。
アメンバー記事は知り合いのみ通してます。
スクショ等の切抜き転載を禁じます。
イルーナ内スクショ©︎ASOBIMO All right reserved


やって来ましたGレイド!!
頭の中が土金しか無い人!
それはもう重度のイルーナ依存症です!笑

さて冗談はさておき、
大型連休が近づいてきて
みなさんも待ち焦がれる所でしょうが、
私はちょっと家庭の事情により
ほぼインが出来ておりません。

今日はたまたま更新できましたが、
今後の更新が止まる可能性もあります。
そのくらい多忙になっていて、
少なくとも数ヶ月はこの調子です。

非常に重要な案件なので
最悪イルーナ自体どうなるか
それすらわからない状態です。

可能な限り更新を続けて行きますが、
もし持続不可能となった場合は
その旨休止の連絡を致します。
その時は、ご容赦ください。

という事で、
今回の内容に入っていきましょう!!


  インデックス


注目のキャンペーン


新装備強化


ゴールデンイベントの開催



  注目すべきキャンペーン


今週の注目すべきCPはこちら!


①端午の節句イベント(〜5/29)

②子供の日イベント(〜5/29)

③ドロップ+50%

④カンカン1.5倍


今日から端午、子供イベが始まります!

男キャラの経験値+100%や

折紙の兜のアイテム配布があります。

他にも恒例ではありますが

泥率+50%と

金曜〜4日間のカンカンイベが開催します。

ぜひこの機に活かしましょう!



  新装備強化


今回はログラスの街にて、
4つの装備強化が追加されました!
気になる物があれば作ってみましょう!

​ねじ巻き(追加/強化1)


【強化場所】

ログラスの街 鍛冶屋


【強化素材】2,000,000s

ねじまき×1 EP1ガイスト村 グアル第4

機兵の鎧片×10 EP6ボス オズワルド第1

湾曲した鉄片×30 EP3ボス ビーモス第1

欠けた歯車×30 EP5フライガル小道 ピルエット第2


【プロパティ】ATK:0 DEF:10~30

全ステータス+11 ステータスが200以上のものが多いほど…

[隠し補正]

ステータス200以上の数…A個(3個ある人はA=3になる)

オートスキル威力+A% オートスキル発動率+(4+A)%

ディレイ-{(0.1×A)+0.4}秒 ATK•MATK+(9+A)% 


【ハイザ考察】

ハイザの場合、基本は4個となります。(最大5)

その場合で関係ある物だけ抜選すると

全ステータス+11 オート率+8% ディレイ-0.8秒 MATK+13%

火力装備に必要な"ステ値+マタク"と、

準備装備に必要な"オート率(無効)+ディレイ(耐性)"の

両方に影響がある事が分かりました。

これは器用貧乏な効果で特化には向かない効果です。

ゆえに、火力と準備に分けて使う現環境下では

必要ない装備と言えます。


しろくまリュック(追加/強化2)


【強化場所】

ログラスの街 鍛冶屋


【強化素材】2,469,000s

しろくまリュック(強化1)×1

マジックアイス×1 彫金(氷の結晶×5,純粋魔力×1)
もこもこ綿毛×15 EP5フォリスコ平野北 ウサネコ第3
パウークの細糸×30 EP5ボス パウーク第1


【プロパティ】ATK:8 DEF:12~32

水耐性+12% 火耐性-10% ヘイト増加-30%

物理耐性+16%

[隠し補正]

ATK•MATK+5% 物理•魔法貫通+10%

物理威力+(Lv×4)(上限1800)


【ハイザ考察】

物理耐性とヘイト値だけ見ると優秀そうですが、

火耐性マイナスで守りに穴がある事、

ヘイトを追加装備で確保する事の非効率さから

現環境の戦闘では使う必要はないと思われます。


血染めの棘剣・改(剣)


【強化場所】

ログラスの街 鍛冶屋


【強化素材】4,989,000s

血染めの棘剣×1

災いの針×1

禍々しい装甲×30 永久の迷宮52階 パグロム第2

よく切れる刃×40 EP5ゴルトーク山道 カルマジロ第2


【プロパティ】ATK:291~321 DEF:0

クリティカルダメージ+20% ATKがSTRで増加

出血持続+5秒 出血ダメージ+10%

相手が出血中なら物理+3% VITが低いと…

[隠し補正]

ATK=STR×1.4

VITが低いと反動ダメージ+50%

Lv300以上なら、確率で3倍攻撃


【ハイザ考察】

ハイザでは使いません。


ベルクレーテⅣ(弓)


【強化場所】

ログラスの街 鍛冶屋


【強化素材】4,200,000s

ベルクレーテⅢ×1

ストラケイブ×2 EP6ボス 賢竜アルターン第3

騎兵の大鎚×3 EP3サブシナボス ルファティ第3

鋼鉄の装甲板×10 永久の迷宮110階 フリゲート第1


【プロパティ】ATK:307~337 DEF:9

岩属性(20%) ATK+21% 範囲軽減+18% VIT+10

気絶時間-1秒 攻撃時、確率で魔法攻撃

CRTが300以上なら更に、風・地属性に

物理ダメージ+5% 麻痺・眩暈持続+3秒



【ハイザ考察】

ハイザでは使いません。



  ゴールデンレイドの開催


今回のアップデートにて

ゴールデンレイドが実装されました!

新しい内容は新アイテムの追加で

2つ新しい景品が増えました。

下記に書いてあるので、

ぜひ参考にしてみてください!


配布アイテムの黄金のビーモ像

現環境島オブジェでは

群抜いて優秀な島属性値なので

今は使わなくても必ず手に入れましょう!




攻略情報やアイテム情報は

別記事にて掲載していますので、

気になる方はご覧ください!

リンク:作成中


 やっておくべき事

ここでは個人的に

やっておくべきだと思う事を紹介します。

良ければ参考にしてみてください。


①◇G・マッスル

②□黄金の欠片(新アイテム)

③ゴールデンベルト(新アイテム)

④サウロLv500レイド


上記をお勧めする理由を解説します。

※新レリックは1マスなので画像は貼りません。

◇G・マッスル→現環境最高レア泥特化クリスタ

□黄金の欠片→現環境1マス最強火力レリック

ゴールデンベルト→使用感調査中

サウロLv500レイド→▲土金が手に入るレイドで周回速度が早いため、普段の土金レイドより圧倒的に金銭に優れている。その他にも□G・サウロが手に入る。





今回はなんといってもGレイド。

大人気を誇る土金乱獲シーズンの到来です。

◇G・マッスルも欲しいところだし、

新アイテムも何やら良さげな…??

早いところ手に入れて

色々試してみたいところであります!


新装備はどうなんでしょう。

血染めは優秀そうな感じはするけど

専門外なので分かりません。

ベルクレーテにしても然りです。


魔職には関係なさそうな感じなので

私はそっちはスルーですかね。

隠し効果があると話は変わりますが…。


では、今回はここまで!

次回の更新をお楽しみにー!またね!!



トップに戻る〉