剣豪イベ復刻とその他情報 | 大福のイルーナ戦記

大福のイルーナ戦記

このブログはアプデ速報の速さが売りです。
考察は個人の意見です。
アメンバー記事は知り合いのみ通してます。
スクショ等の切抜き転載を禁じます。
イルーナ内スクショ©︎ASOBIMO All right reserved


ワクワクやドキドキ
そう言った心の煌めきや不安
皆さんにはありますか?

新年度になって
新しく学校生活や職場や部署、
楽しい趣味を見つけたり
様々な期待や心配があるでしょう。

私はと言うと、
特に生活自体に何の変化もなく
いつも通りに過ごす日々です。

しかし、
最近SARナンジャモを当てて以来
少しずつですが買い続けています。

あれから何が当たったかと言うと
新作のSRが1枚当たりました。

拾い画ですがお見せしましょう。
コイツです。


誰だよこのオッサン笑
名前すらない笑笑

という事で、
会社の人の子供あげました。
その後はどうなったか知りません。笑

まぁその子がポケカに興味ある内は
しばらく買うと思うので
それまでに何か当たるといいな。

そんな最近の私でございます。


少し長くなりましたが、
本題に入っていこうと思います。

本日のアップデートは
良くもあり悪くもありです。
まぁ悪くはないのかもだけど。。。

それではご覧ください!


  インデックス


注目のキャンペーン


新イベント実装


その他情報



  注目すべきキャンペーン!


今週の注目すべきCPはこちら!


①経験値+50%

②ドロップ率+50%

③カンカン1.5倍


今回は育成、ドロップ

どちらもお得期間となります。

そして金曜〜月曜のカンカンイベ。

先週は新しい装備が沢山出たので

カンカンが溜まってる人は

この機会に精錬しちゃいましょう!



  復刻イベント開催!


今回のアップデートにて

剣豪イベントの過去5作が

復刻開催されました!


やっておきたい事を幾つか紹介します!


⚪︎桜花祈り酒(杖)の入手

今となっては最前線装備ではないですが

遜色ない性能に何といっても見た目!

桜の鮮やかな色合いが人気の秘訣です!


⚪︎▲ムサシの入手

ATK+10%という過去最高値タイと言う

無視する事の出来ない火力アルクリです。

ただ、デメリットもあるので注意です。


⚪︎その他貴重なアイテムの入手

他にもツバメの卵や◇ハルノ3、

他にも見た目系装備など様々な

ここでしか手に入らない物があります。


⚪︎映えスポット

剣豪イベントでは桜や和風をテーマにした

綺麗な背景やオブジェクトが多く

そのテクスチャは映え間違いなしです!



【剣豪イベント攻略記事】








  その他情報


⚪︎各方舟に新ワープを追加

・ロイエ聖堂

・ボス「ケルトイ」


⚪︎ボス「ケルトイ」の修正

・HP20%以下のクリダメを下方修正

・シナリオ中の場合、デバフを複数撤廃

・討伐から退室までのタイムラグを修正

・ケルトイ前のギミックに指示サークルを追加


⚪︎イースターイベントの終了

・アプデ後、イースターイベントが終了





今回のアプデは

修正が多かったな〜と言うイメージ。


ビモゲーは全体的に

大きなバグが他に比べても多い

と言う特徴がありますが

相変わらずといった所ですね。


メトリアの時も思いましたが

プログラマーのレベルが低いです。

コードのミスも多いし無駄が多い。


まぁその辺はもうしょうがない。

アソビモの会社自体に問題があるから。


バグがあるのは予め承知して

我々はアイデアを提供するのが

今後のイルーナの為になると思う。


正直な話、

仕様、新ボス、新アイテム、コラボ

この辺は計画に時間がかかるので

そういった内容よりも

例えば先日のコンテストのような

旧Twitterで出来る企画とか

好きなNPCランキングとか

ふーしーさんの復帰とか

(今はアカウントはあるけど機械的)

そういった簡単な企画が

現実的で活気付くだろう。


まぁ前者が出来たら話は早いし、

その効果が絶大なのもわかる。

だけどそれが難しい以上は後者しかない。


だから皆んなは

アイデアを提供すると言う事を

今後は意識して見て欲しい。


色んな案が集まって

その中にはきっといいものがあるはず。

そしてまたイルーナが

少しでも活気付いたらいいな

私はそう思います。



〈トップに戻る〉