学園イベント「入学編(バルナルート)」 | 大福のイルーナ戦記

大福のイルーナ戦記

このブログはアプデ速報の速さが売りです。
考察は個人の意見です。
アメンバー記事は知り合いのみ通してます。
スクショ等の切抜き転載を禁じます。
イルーナ内スクショ©︎ASOBIMO All right reserved



この記事は
学園イベントの入学編
バルナルートに関する記事です。

その他のストーリーは
以下のストーリー分岐からご覧下さい。


  インデックス


インデックス

(目次専用のページに飛びます)



  バルナルート

【会場内エリアマップ】


イベントの進め方

【グランドエンディング条件】

・バルナルートを辿る

・バルナの好感度+3


【グランドエンディング報酬】

・思い出絵画・B

・配膳室の景品増加


①ミシェルヌ平野の「???」から会場へ。


②アリシアに話しかけて会話を進める。


③好感度分岐点

その場から退く→ティリアに好感度+0

振り返る→好感度+1


④校舎内or体育館へ移動して会話イベントを進める。


⑤校舎内の1年1組に入る。


⑥ストーリー分岐点

手伝う→ティリア、バルナルート

サボる→全キャラルート可能


⑦ストーリー分岐点

ティリアと運ぶ→ティリアルート

バルナと運ぶ→バルナルート


⑧好感度分岐点

多い方をバルナに渡す→好感度+1

少ない方をバルナに渡す→好感度+0


⑨教室にいるバルナに話しかける。


⑩購買部に行ってお弁当を貰う。


⑪好感度分岐点

その時は一緒にご飯を食べよう!→好感度+0

私の方がおいしく作れるよ!→好感度+1


⑫ストーリー分岐点

許せないよね、協力するよ!→ハッピーエンド

頑張って犯人を見つけてね!→何も起こらず終了


⑬手がかりを探しに行き、

全て調べ終わると自動的に会話イベント。

    

1.購買部のニッサに話しかける。

2.部室棟の右から4つ目の部室を調べる。

3.体育館の体育倉庫を調べる。

体育倉庫だけかなり分かりづらいので

画像を置いておきます。


⑭好感度分岐点

もう少し頑張ろう!→好感度+1

先生たちに任せた方が…→好感度+0


⑮屋上に行き、ピトンLv30を倒す。


⑯1年1組にいるオブリガウスに話かける。


好感度2点以下なら校門のタピコラと会話し、

イベント終了又はやり直し可能。

好感度が3点以上なら下駄箱へ。


指定された場所に行く方を選ぶとハッピーエンド。

最後のシーンはご自身でご覧ください。


〈トップに戻る〉