アプデ速報「イースターと新装備強化」 | 大福のイルーナ戦記

大福のイルーナ戦記

このブログはアプデ速報の速さが売りです。
考察は個人の意見です。
アメンバー記事は知り合いのみ通してます。
スクショ等の切抜き転載を禁じます。
イルーナ内スクショ©︎ASOBIMO All right reserved


更新が遅くなりましたが、
2月からのバレイベから始まり
いよいよバレホワ期間が終わりますね。

何といっても
◇アンジュⅡと□リタは
魔法職にとっては強力な物ですから
連戦で忙しくなったのでは
ないでしょうか??

一年でも3大イベントは
かなりイルーナが充実しますが
ここから当面の間はないので
少し落ち着きそうです。

さて、今回のアプデは
イースターイベントがやって来ます。
他にも装備強化などあるので、
ぜひ見て行って下さい!


  インデックス


注目のキャンペーン


新装備強化


新イベント実装


その他情報



  注目すべきキャンペーン


今週の注目すべきCPはこちら!


①ドロップ率+50%

②アイテム回復+50%

③カンカン1/2

④その他継続中イベント


知っとくべきはこの辺ですかね。

カンカンはいつも通り金〜月曜です。

継続中のイベントと言えば、

神速とひな祭りキャンペーンです。

これにより、

女性キャラはより早く育成が出来ます。



  新装備強化


今回はサテリア府街にて、
4つの装備強化が追加されました!
気になる物があれば作ってみましょう!


​ガルグイユⅣ(爪)


【強化場所】

サテリア府街 鍛冶屋リューバ


【強化素材】スピナ:3,000,000s

ガルグイユⅢ×1 

氷の闘志×10 EP6 氷の闘士バラフ第1
鈴の破片×30 EP5アヒテム修練階段1.3階 狐僧第2
氷蛇の翅×30 EP3 ケルティル第1


【プロパティ】ATK:305〜335 DEF:0

氷属性 魔法耐性-12% 魔法回避+10%

AGI+15 ATK+10% 

攻撃時、確率で通常攻撃が1.5倍


【ハイザ考察】

ハイザで使うことはありません。


シャープバゼラルド(投擲)


【強化場所】

サテリア府街 鍛冶屋リューバ


【強化素材】スピナ:2,200,000s

ハードバゼラルド×1

ヒヒイロカネ×30

砂竜の爪甲×10 EP6 砂竜ザント第1

仕込み針×3 生産品


【プロパティ】ATK:300〜330 DEF:2

ATK+12% 絶対回避+14% クリティカル率+30

物理貫通+30% 闇耐性+7% ASPD+20%

攻撃時、確率でMPを少し回復


【ハイザ考察】

ハイザで使うことはありません。見た目は割と好き。


盗賊のバンダナ(強化3/追加)


【強化場所】

サテリア府街 鍛冶屋リューバ


【強化素材】スピナ:2,000,000s

盗賊のバンダナ(強化2)×1

風竜の軟条×10 EP6 風竜ブラウゼン第1

滑らかな布×30 EP5フライガル小道 ラビナイト第3

薄光の翅×5 EP4フォリスコ平原北 グリンモルフィ第1


【プロパティ】ATK:0 DEF:0

命中率+50% 回避率+30%

クリーンヒットダメージ+10% DEX+20% AGI+20

弓装備時、更にDEX+20 AGI+20


【ハイザ考察】

初のクリーンヒットダメージ補正が登場です。

この補正値がダメージ計算式のどこに入るのか、そして結果的に相対的な確率とダメージから導き出される期待値によってこの装備の強さが分かりますが、結構際どそうなので検証しなければ分かりません。それは別記事にて紹介します。


司祭の帽子(強化3/追加)


【強化場所】

サテリア府街 鍛冶屋リューバ


【強化素材】スピナ:2,000,000s

司祭の帽子(強化2)×1

暁光明かす籾×20 迷宮95階 ニニギ第1
ライズライオット×5 EP6 エクレール第3
硬い布片×40 EP3 原動儀の空間 ガルがロッソ第2


【プロパティ】ATK:0 DEF:15〜35

ヒール回復+40% MDEF+15% ヘイト増加-15%

光魔法威力+7%


【ハイザ考察】

ハイザでは使いません。

回復職目線でも、グナーデテイルに回復量もヘイト値も被ダメ軽減も及ばず、DEF値もグナーデで95に満たすので、肝心な所は全て劣化品です。

ただしグナーデはトレ×なので、無課金者等の穴あけ出来ない人には、司祭帽wスロは難易度的にもいいと思います。



  イースターイベの復刻


今回のアップデートにて

イースターイベが復刻開催されました。


やっておくべきことは、

アイテム収集がメインだと思います。

・最前線装備の▲メドナ

・□イースターはストックも入手

・必要な人は転廻の盾

・必要な人はペットの卵

・必要な人は島オブジェ素材


他にも個人的には

そこまで評価は高くないけど

ストーリーも少し容量ある内容で

楽しめるかと思います。


攻略情報やアイテム情報は

以下のリンクに載っていますので

気になる方はご覧ください!


リンク:記事作成中



  その他情報


・不具合調整で、カウンターによるダメージに「物理威力+〇〇」が反映しないバグを修正しました。根本的にそこまで大きなダメージではない為、ほぼ影響しませんが、多少なりとも今後はカウンターの威力が上昇します。






今回はイースターの復刻と

装備強化がメインのアプデでした。


イースターは450解放して欲しかった…

□メドナとか激アツそうなんだけどね笑

個人的には転廻とかの強化も欲しいし

来年に期待するとしましょう


装備強化は、

またまどろっこしい事してくれますね笑

初のクリーンヒットダメージの登場です。タブン

この補正値がどこに入るかが重要で

あとは敵によったりするので

臨機応変に〜ってなりそうですが

ハイザが使うには、

弓装備時プロパがある分だけ

軟弱な効果になる気がします笑

まぁ砂とかのおこぼれでも

三編みに張る効果にはなりそうだし

どうなるかは検証しないと

分からないかなって感じ


と言った印象です。


イースターやバンダナの記事は

まだこれから作るので

しばらくお待ち下さいませ!!


では今回はここまで!またね!!



〈トップに戻る〉