アプデ速報「新装備強化」 | 大福のイルーナ戦記

大福のイルーナ戦記

このブログはアプデ速報の速さが売りです。
考察は個人の意見です。
アメンバー記事は知り合いのみ通してます。
スクショ等の切抜き転載を禁じます。
イルーナ内スクショ©︎ASOBIMO All right reserved


今回のアプデ速報は
新しく追加された装備の強化です!

前回は私も期待大としていた
バロータスの強化がされましたが
なんとも醜いステータスで実装され
それはもうお怒りでした!

まぁ実際見るからに
魔職の装備って伸び率悪いし
強い装備が出ないんですよね!
特にハイザは酷いななんの!

ハイザのみんな!
もっと怒っていいんだよー!
クレームばんばんいれましょ!

て事で、
本題に入っていきましょう!

  新装備強化の追加

今回は4つの装備強化追加です!
ミオレイタ城で追加されたので、
気になる物があれば作ってみましょー!


 スタヴロスⅡ(投)



【強化場所】

ミオレイタ城 鍛冶屋デュハン


【強化素材】5,000,000s

スタヴロス×1

神鉄の欠片×3

オーアペラゴ×1

謎の金属×5


【プロパティ】ATK:318〜348 DEF:0

光属性に半減 闇属性に物理27%

INT+10 MaxMP+25% スキルディレイ-1.3秒

ATK+10% 防御時、確率で回避率上昇


【ハイザ考察】

ハイザにとっては特に使い道なし。妄世や決別を持ってなければ生産成功装備として次点でこれが使える。



黒薔薇の円月輪Ⅱ(爪)


【強化場所】

ミオレイタ城 鍛冶屋デュハン


【強化素材】5,500,000s

黒薔薇の円月輪×1
闇に溶ける涙×55
パフィオーリ×3
夜王の翼膜×5


【プロパティ】ATK:330〜360 DEF:0

ATK+23% クリティカル超強化 MaxHP+20%

出血発生+10% 出血ダメージ+25% 魔法耐性-10%

攻撃時、確率でHP回復

DEX400以上ならボスにダメージ3%


【ハイザ考察】

なんかめちゃ強そう…。ハイザには関係なし。



ルベルフード(追加)(強化2)



【強化場所】

ミオレイタ城 鍛冶屋デュハン


【強化素材】2,800,000s

ルベルフード(強化1)×1
赤の装飾片×1
暗殺者の服片×5 (EP6 グリフィス第1泥)
赤い布片×40


【プロパティ】ATK:14 DEF:19〜39

INT+16 MaxMP+1000 MaxMP+20% 

絶対•魔法回避+12% クリティカル率+30 ヒール回復+25%



【ハイザ考察】

ハイザにとっては特に使い道なし。



コントラメル(追加)(強化1)


強化場所】

ミオレイタ城 鍛冶屋デュハン


【強化素材】2,600,000s

コントラメル×1
しっとりした羽毛×4
ガネーシャの鞍敷×4 (読み方:がねーしゃのくらしき)
最上級の生糸×2
丈夫な布×30


【プロパティ】ATK:0 DEF:9〜29

INT+20 ヒール受け+20% 発火時間-4秒 ディレイ-1秒

アイテム回復+20% 防御時、MPを消費してHP回復



【ハイザ考察】

ハイザにとってはゼロ装備時につけておくとマナウェ×4+アイテムでMP全快に貢献できる。一応発火時間やヒール受けの恩恵もあるが、耐性を削ってまで必要かと言われると、微妙だし、その間HP回復アイテムを使えないのも不安な点。パーティ時にはいいかもしれない。







今回の強化は4つでした。
多分見た感は爪が強そうな感じでした。
武器ATK360って過去1でしょうか?
専門の人が検証してくれると思うので
その結果待ちですね。

私の専門のハイザはと言いますと、
まぁ正直今回のもゴミでいいと思います。
最後の更新が3年半前とかなので
今のペースで単純計算して
月に1回×12ヶ月×3.5年=42連続不発
どこまで記録が伸びるか楽しみです!

個人的には
エスパの強化か魔導王の上位装備作製
こんな所が欲しいですかね〜
あとライトリオンとかジオククル
この辺も待ち遠しい所です。
ソーサリスは手に入れるの面倒なんで
勘弁して欲しいけど、
個人的にはコレ一気に化けそう…

まぁ言い出したらキリがないので
この辺で締めておきましょう!

また次回もお楽しみに!マタネ!!