ハイザ考察「新装備強化」 | 大福のイルーナ戦記

大福のイルーナ戦記

このブログはアプデ速報の速さが売りです。
考察は個人の意見です。
アメンバー記事は知り合いのみ通してます。
スクショ等の切抜き転載を禁じます。
イルーナ内スクショ©︎ASOBIMO All right reserved



毎月月末週の水曜が楽しみですね〜
新装備強化の実装です!!

いつも通り、
ハイザ目線での装備の考察をします!

他職だと恩恵や見え方が変わるので
その点気をつけてくださいね!

では行きましょう!


  ​新装備強化一覧(2023726)

強化場所:カルデラ集落

①再強化シルワクロス(追加) 


ATK24 DEF:10〜30 

STR+20 VIT+12 魔法耐性+14%

クリティカル率+30% ヘイト増加-30%

【必要素材】2,550,000s

強化シルワクロス×1

ハイミスリル×1

ネイチャーエイド×2

ハイエントの木片×20


②強化グランペアシルト(盾)


ATK:0 DEF:23〜43

ATK+12% 割合軽減+20% 範囲軽減+14%

気絶時間-0.8秒 MP自然回復+35%

【必要素材】2,830,000s

グランペアシルト×1

アメジストナレッジ×2

古き闇の欠片×20

異空間物質の欠片×30

盾の破片×40


③アスールクローⅡ(爪)


ATK:295〜325 DEF:0

水属性 絶対回避+9% 魔法耐性-20%

ATK+11% 命中率+17%

Lv250以上ならオートスキル発動率+12%

【必要素材】3,800,000s

アスールクロー×1

ライズライオット×2

光の刃×12

異空間物質の欠片×40


強化場所:イオリウ村

①真・B・B・Q(杖)


ATK:299〜329 DEF:0

特製のソースが塗られた串焼き

火属性が更に強くなった…?

攻撃すると敵がやってくるかも

※隠し補正↓

ATK•MATK+13% ヘイト増加+25%

火魔法威力+27% 地属性に物理+22%

発火発生+12% 発火ダメージ+15%

火耐性+20% 火属性に物理-20%

水耐性-50% 水魔法威力-25%

毒ダメージ-50% 出血ダメージ-50%

気絶時間+1秒 オートスキル発動

【必要素材】2,910,351s

 B・B・Q×1

トマト×12

リンゴジュース×2

漆黒の液体×8

深秘の源×2


  ​ハイザ目線での考察

今回は爪が1つ、杖が1つ、物理系追加装備が2種の実装でした!やっぱ物理に偏るんだなぁ…

まぁ言わずともハイザで可能性がありそうなのは杖と、追加装備がペゼロの耐性装備に使えないかですね。

BBQは火属性とかよりもオートスキルが特徴の杖になっています。通常攻撃をするとヘイトバフが付き、蒲焼と同じで周りの敵が攻撃してきます。つまり、放置狩りが出来ると言うメリットがあります。これに火属性を足すのなら、火属性エンチャが最も有効である事がわかります。ハイザではどうかと言うと使わないですね、使うならクエイクです。後に詳細追加しますが、火属性がぶち抜けてやべーくらい強いなら、火インペの可能性もありますが、0.1%もない希望でしょう。

追加装備を耐性装備として使えないかですが、たまたまwスロ持ってて他にwスロがないなら兎も角、一般的には使わない方がいいと思います。これ使うくらいなら他を使えと言う事です。





今回は4種の強化が実装されました。

ハイザ装備はありませんでしたが、
杖コレクターとしては進展があるのは
ほんの少し嬉しかった点ですね。

まぁどうせなら
便利なディアグローブとか
火力のエスパシオ
万能のテラスロッド
可能性のライトリオン
穴場のバロータスなど、
その辺の杖が良かったと思う次第です。

追加装備に関しては、
いつも通り魔職不遇で該当装備なし。

まぁもし仮に出るなら、
今はもう四元属性はエンチャの物ですから
無魔法やMATKなどの火力面強化か、
耐性+詠唱装備が欲しいかなと思います。

運営さん、よろしく!!


では何回はここまで!
次は夏イベに関して書こうと思います!
またね!!