#417

 

 

こんにちは!

皆さん、いかがお過ごしでしょうか?

箱で空間を作るハコニストの姥澤です

 

 

 

毎週木曜日、朝6時からは

五所川原市倫理法人会にて

 

 

経営者モーニングセミナー

が開催されていますビックリマーク

 

 

 

 

本日の講話者は

青森市倫理法人会で

 

 

専任幹事を努めている

鳴海吉英

 

 

ブログ仲間であり

先輩でもあるナルちゃん。

 

 

 

 

東京出張の日で

参加を見送ろうと思っていたが、、

 

 

ナルちゃんの講話なので

これは参加しなくては!!

 

 

ということで、、

 

 

MS終了後にそのまま

空港に行けるよう準備

 

 

タイトルは

「奇跡の起こし方」

 

 

なんとも興味深いタイトル

 

 

化粧品店を営む家に生まれ

三代目ということで

 

 

 

自分と重なる部分もある。。

 

 

 

 

倫理では”苦難は幸福の門”

教えていますが、、

 

 

ナルちゃんは

 

 

普段の明るさ

周囲への気遣い、優しさからは

想像できないくらい

 

 

 

 

苦労や努力

現在に至っている。。

 

 

私の持論でいくと

神さまに期待されている人ほど

 

 

苦難をもらっていると思う。。

 

 

なぜなら、苦難が大きいほど

乗り越えたときの

 

 

 

 

人間的成長、器の大きさなど

リターンが大きいから。。

 

 

”類は友を呼ぶ”で、

周囲の人達が挑戦していたり

 

 

学びを深めていく過程で、

学びの本質とは?

 

 

の問いに「行動すること」

という答えを見いだす。。

 

 

仕事とは直接的に

関係ないかもしれないが、、

 

 

青森でおこなわれている

「あおもり桜マラソン」

挑戦ビックリマーク

 

 

 

 

フルマラソンなので

距離は42.195km

 

 

決めたのが開催日の

2ヶ月前というのだから、、

 

 

周囲は「無理だ!」

「やめたほうがいい」

 

 

という反対意見が多い中

 

 

ナルちゃんは

2ヶ月で準備していく!?

 

 

開催1週間前の練習で

膝に激痛が走り、、

 

 

 

 

永ちゃん先生に

1周間は安静にすることを

言われ、、

 

 

休んで膝の状態が回復して

マラソンに挑む

 

 

当日は強風注意報で

向かい風を受けながらも

 

 

 

 

5時間9分で完走!

 

 

奇跡を起こす要素として

 

 

1.行動し続けること

2.どんな環境に身を置いているか

3.応援してもらえること

 

 

誰と一緒にいるかはてなマーク

 

 

仲間の応援の力が

背中を押してくれた気づき

 

 

 

 

ともナルちゃんは

語っていた。。

 

 

 

”奇跡”を起こせる

行動をしていきましょうウインク

 

 

 

 

木のはこ屋 オンラインストア

 


古いりんご箱を再利用してリノベーションした家具「又幸」