#387

 

 

 

こんにちは!

皆さん、いかがお過ごしでしょうか?

箱で空間を作るハコニストの姥澤です

 

 

今日は二人の友人と

話し込む時間があって、、

 

 

人それぞれの人生があって、

仕事上の悩みがあり

 

 

 

 

精一杯生きているビックリマーク

(自分も含めて)

 

 

ひたむきに生きている姿は

美しいなって思う反面、、

 

 

なんで、みんな大変な

思いをして頑張ってるのに

 

 

 

 

安心して、楽に生きられることが

出来ないでいるんだろはてなマーク

 

 

生きることに不安を感じずに

毎日が笑顔でハッピーに暮らせる社会、、。

 

 

 

 

前世がイエス・キリストの

娘だった記憶を持つ

 

サアラさんの著書によると、、

 

 

 

地球人が知らないお金の話 ほんとうの豊かさは弁財天が教えてくれた (大和出版)

 

 

 

「働かなくても生きられる

社会を目指すことが重要!」

 

 

ということですチュー

 

 

現在は、生きていくために

食べるために働かなくてはいけないビックリマーク

という頭になっちゃっていて、

 

 

働かないと不安を感じ、

罪悪感さえもつ。

 

 

 

 

 

ドーパミン中毒になると、、

 

 

「働いている」「頑張っている」

「努力している」という状態に

人間は依存するようになる!?

 

 

自分はもう、この中毒だなあせる

 

 

 

 

未来の世界は

「お金」ではなくて、

 

 

宇宙を包括している限りない

エネルギーを理解して、

 

 

すべての人に等しく価値のある

「叡智」を分配すること、

 

 

シェアリングする世界へと

変化していくキラキラ

 

 

そこにたどり着くには、

「技術革新」が一番いいアップ

 

 

 

 

 

ほんとうの意味で

人を大切にする民主的で

 

 

「便利な社会」にするには、

「奴隷マインド」という

 

 

見えない檻から

脱出する必要があります!!

 

 

 

 

「お金」をどうするかではなく、

人々の意識が大きく変わり、

 

 

価値観や概念が

大きく変化して、

 

 

必然的に社会を

変えてしまうほどの

 

 

まったく新しい技術

開発することが先決なのですビックリマーク

 

 

 

 

 

 

なるほど、、

 

 

先日UPした「人工石油」

「フリーエネルギー」

 

 

 

 

「量子コンピュータ」に

「AI(人工知能)」

 

 

今後、技術革新が加速して

エネルギーも食糧も

 

 

満たされてしまえば

争う必要もなくなるし、

 

 

将来に不安を感じず

安心して暮らせる社会が実現するキラキラ

 

 

 

 

みんで、意識を上げて

お金のない世界を

イメージしていきましょうニコニコ

 

 

 

 

 

木のはこ屋 オンラインストア

 

 

古いりんご箱を再利用してリノベーションした家具「又幸」