日が暮れるのが早いこと早いこと


16時前にはもう夕焼けがドキドキ



大好きな黄昏時から
飲み始めました音譜













ランソン
グリーン ラベル ブリュット
オーガニック

ピノ・ノワール50%
ヒャルドネ20%
ムニエ30%
ドサージュ8g

ランソンの比較的新しいシリーズ、全てビオディナミで造られた少量生産のグリーンラベルです


伝統を守り、品格あるランソン

マロラクティック発酵は行わず、3年以上の熟成を経てフレッシュかつ芳香豊かな素晴らしいシャンパーニュでしたキラキラ









先日、ホームパーティでオーパスワンを飲んだばかりなので


お値段の桁が1つ違うニヤリ
同じヴィンテージのカリフォルニアワインを飲んでみたくなりました


スターレーン   
カベルネ ソーヴィニヨン2014
ハッピー キャニオン オブ サンタ バーバラ


2005年が初ヴィンテージのスターレーン、
アメリカで行われたカベルネのブラインド  テイスティングで、オーパスワン04や、ケイマス04を押しのけ最高評価を獲得したというワイン赤ワイン



こちらは2014ですが

想像通りの成熟した果実の甘みを感じる凝縮感。。。
堂々たるカリフォルニアワインでした赤ワイン




師走も後半戦ビックリマーク
持ち寄りワイン会やパーティーが続きます

胃腸を労わりつつ乗り切りますウインク