おはようございます。


離乳食後期を前に、

中期の記録を簡単に看板持ち

将来の私が読み返して

懐かしい〜となっているんだろうなニコニコ

完全に自己満足ですキューンキューンキューン


これまで

いっぱいいっぱいすぎて

そこまで

気を配れませんでしたが赤ちゃん泣き

そろそろ

プラスチックではなくて

ちゃんとした食器で

食べさせた方がいいかなぁりんごりんごりんご

この器は、

帰省した際に義母が

準備してくれていたもので

離乳食用で

とっても、使いやすい愛愛愛

わざわざ買ってくれていて

感謝です。



これは4月くらいかなぁ。

まだ全部とろとろ〜プリン

お野菜も色々少しずつ新しい種類に

チャレンジニコニコ

納豆やお魚、ヨーグルトやパン粥も

食べさせてみました。



5月後半くらいから

鮭など少し硬さのあるものも

食べられるようにサラダ

そして、離乳食の壁びっくりマーク

卵の黄身花 

アレルギーが怖くて少しずつ…。

私が怖がりすぎて

まだ全卵、進めていない無気力



麦茶も上手に飲めるようになりましたお茶

我が家、特に

ストローの練習はせずに、 

ある日パックの麦茶を

あげたら舐めていました、すごい歩く花

しらす、ささみもパクパクおにぎりおにぎりおにぎり

味付けは基本何もなしか、

うすーく出汁にしています。



バナナ、りんごは

食感がまだ食べ慣れないのか

あまり好きではないようですバナナりんご


毎日献立を考えるのが

大変ですが、

頑張りすぎずに食を楽しんでキメてる愛



今日も素敵な1日になりますようにクローバー