こんにちは。


妊娠中のメンタルは比較的安定していて、

大きなメンタル不調の波に飲み込まれずに

過ごせたと思います指差し

(でも、出産前の1週間は体調が悪すぎて夫に

泣きついていました…。)



しかし、産後、ここにきて

メンタルガタ落ち…。

久しぶりに暮らす実家は

やはり自分の家とは違うし、

胃痛も息苦しさも

残っていて、

悪露も出てお腹は痛いし赤ちゃん泣き

夜は眠れないし…。

体調絶不調もやもやもやもやもやもや

妊娠中からずっと体調が悪いので

本当にもう限界で…。

かといってずっと

横になっている訳にもいかずアセアセ



人間、やはり体調が悪いと

ネガティブになりますねネガティブ



家族と夫の言動が気になり、

夫と喧嘩になってしまいました。

喧嘩というより、

私が一方的に話すだけでしたが…。

全てが嫌になり、

赤ちゃんを連れて自宅に

戻りたくなってしまい、

でも現実的にそれは難しいので、

帰りたいのに帰れないストレス驚き



自分の中に溜め込んでいた

ものを夫に話して、

その日の夜はそのまま寝て

(ここで胃が痛くなり、

やはりストレスはよくないと実感)

今は無事に仲直りしましたが、

これからの自分のメンタルが心配です宇宙人くん



とりあえずは

あと1週間の里帰りを乗り切って

穏やかに自宅で過ごせますように犬しっぽ犬からだ犬あたま

てんやわんやしそうだけど…ハリネズミ



今日も素敵な1日になりますようにクローバー




​ハロウィンケーキ


親戚のお誕生日をお祝いしましたバースデーケーキ

ひとつひとつ種類が違うケーキ、

ハロウィン仕様でとっても可愛いハート