おはようございます。


妊娠6ヶ月に入りましたうさぎのぬいぐるみ

お腹が目立ってきて

自分でも、妊婦感出てきたなぁとニコニコ

家族には、マタニティマーク

付けてないと気づかれないから

マークつけてねびっくりマーク

と言われちゃいましたが…アセアセ

つわりで筋肉が痩せてしまい

足と腕が異様に細くて、

カエルみたい昇天

と妹に言われました。

母も妊娠中言われていたようです泣き笑い



体重は妊娠前の体重-1kgまで戻りました。

まだまだ食べられないのですが…

ここから増えていくんだろうなぁ気づき

むしろ適度には増えないとですよね。

ドキドキです…。


さて、

お腹が出てきて

妊娠線の恐怖に怯えています。

妊娠してから

肌の乾燥もすごくて真顔

もともと乾燥肌なので

今は朝夜ヨモギローション→クリーム

を塗っています。


つわりピークの時は

何もできずでしたが、

最近は気持ち悪くても

エイッと気合いを

入れて塗れるようになりました。


乾燥を感じたら

時々昼間でも塗り足します。


妊娠性蕁麻疹にもなったので

その予防も含めて

今愛用しているクリーム達がこちら気づき  



①ピジョン ボディマッサージクリーム

定番の妊娠線予防クリームのひとつですよね。

塗り心地さっぱりしつつも、

しっかり保湿してくれるので

普通のボディクリーム塗るよりもしっとりが

長続きします指差し

これからの季節、ベタベタしすぎも

問題なので…。



②ヘパソフトプラス

妊娠性蕁麻疹になって、

色々調べてオススメとのことで買ってみました。

結果、とても良いです。

これだけでスゥーっとするので

痒み予防になります。

主に足に塗っています。



③アルテニーニ ローション 

アトピーや汗疹にも効く

ヨモギローションということで

買ってみたのですがとても良いキラキラキラキラ

サラッとしたローションですぐ乾き、

メンソールのようにスーッとします。

少し暖かい日に

保湿系のローションを塗ると

逆に痒くなったりしたので、

ジメジメした暑い季節にも

安心して使えます。



あとは、腕、背中用に

ジョンソンボディケア



あとはかかとお尻の角質用に

ケラチナミンコーワ20%尿素配合クリーム

ちょこちょこ塗って、

ザラザラ肌を防ぎます笑キメてる



できるだけツルツル肌の妊婦でいたい、

そんな私のクリーム紹介でした愛


今日も素敵な1日になりますように。


​つわりとケーキ



先週末、奇跡的にケーキが食べられましたカップケーキ

半分でしたが、数ヶ月ぶりの生クリーム、

美味しく感じられて幸せでした〜ピンクマカロンマカロン

でも食べながら、今後体重管理するなら

栄養は他のものから摂ったほうがいいし…。

別にケーキは食べなくても良いのか。

と思った妊婦でした知らんぷりピンク音符