おはようございます。


2022年も残りわずか。

いくつかの部門に分けて

今年の総まとめをしていきます指差しキューン

今日は美容部門びっくりマーク

色々なブロガーの方がやっていて

一度やってみたかったんです



その1. 基礎化粧品

今年はレチノールクリームと

ピュアビタミンC美容液を

毎日使うようになったことが

1番の変化でした

これまで基礎化粧品はブランドを見て購入

していましたが、中に入っている成分が

大事だということを知り

成分重視で基礎化粧品を選ぶように花


ハートトュベールレチノールクリーム

↑トュベールのレチノールクリームは

敏感肌な私でも乳液の後に塗れば

肌荒れなく使えています。

ほうれい線がうすくなりましたびっくりマーク


ハートプラスピュアVC10


↑エクセレントメディカルのピュアビタミンCを

購入しています。

ちなみに私は肌が弱いので、

10%のものを使用しています。

こちらを使い始めて、

本当に毛穴がなくなりました乙女のトキメキ



2.​メイクアップ

ハートプラスキレイ リッププランパー

マスクしていても唇をプルプルにしたいので

最近のお気に入りは

プラスキレイの唇美容液です飛び出すハート

ヒト幹細胞培養液配合で保湿もしっかり

塗るだけでプルプル唇になり

色付きもキレイなのでこれ一本でもOK笑い

夜のケアに無色のものも欲しい…と思っています。



ハートロムアンド ハンオールフィックスマスカラ

↑ブルベ夏の私にピッタリだったマスカラちょうちょ

L02 ロングアッシュのお色です。

プチプラなのにコームが細くて塗りやすいんです。

まつ毛がバッチリ黒色にならずに垢抜けます花

買ってから毎日使っています。



その3  インナーケア


ハート今年は芋活をしてみました。

朝ご飯やおやつに焼き芋を食べるだけダッシュ

100gくらいのお芋を4本ほど並べて

オーブンで180度で80〜90分焼くと

トロトロになります。

脂質ゼロの最強おやつですハート

毎日食べていると便通がよくなり

便秘知らずになりましたダッシュ

薩摩芋は千葉県産の紅はるかがお気に入りです。


ハートソラレービタミンCサプリ

ビタミンCサプリは沢山ありますが

タイムリリース型のサプリがオススメ魂が抜ける

排出されやすいビタミンCが

ゆっくりじっくり

溶け出すためこまめに

ビタミンC補給できない方にオススメ花

3ヶ月ほど飲んでいるとお肌に透明感が

でてきます。



​4.ヘアケア

ハート美容室チェンジで別人に


友達に紹介してもらい

思い切って美容室を変えて

毎日が変わりました飛び出すハート

とても腕の良い美容師さんと出会えて

カットカラートリートメントで別人に笑ううさぎ

会う人会う人に可愛くなったねびっくりマーク

と言われる最近です。

その美容師さんに激推しされたのが

ケラスターゼヘアケア用品。

お店で使って貰ったところ

とてもよかったので

全てケラスターゼで揃えました昇天



本当にツヤツヤサラサラヘアになります。
香りも高級感があって好きですハート


以上、2022年の美容総まとめでした。

美容は毎日続けてこそなので

できる範囲でコツコツコツコツパンダパンダパンダ

美容習慣を続けていきたいと思います。