みなさま、こんにちは♪

社)日本エッセンシャルオイルスタイリスト協会 本部主任講師&認定校

香りで願いを叶えるお教室 fairy主宰

森友はるみです♡

 

大学のセンター試験もはじまり、中学・高校受験もスタートしましたね。

 

我が家も、長男が高校受験。まるで私が受験するかのようなメンタル、

1月の日々でございますキョロキョロ

 

直前になると体調管理がとても大事ですよね。

 

ちょっと具合が悪いというと、フルコースでアロマタッチやスパインセラピーをします。
先日も、喉が痛いえーんというので、スパインセラピーを。
エッセンシャルオイルを背中に塗布するだけの『スパインセラピー』
(スパインセラピーは結構な滴数を垂らすので子どもにするときには、レシピより少なめの滴数でやっています。)
 
 
{F94A28FA-5F99-4BFC-BB56-A81601682DF8}
 
喉は呼吸器系スパインセラピーに良いオイルを使います。
 
{91F3AE5B-74D4-4C59-9056-3FE2B1CE85EF}
 
リボンフランキンセンス
リボンティトリー
リボンアロマタッチ
リボンイージーエア
リボンローズマリー
リボンユーカリプタス
リボンメリッサ
リボンオンガード
リボンペパーミント
 
全種類使う。
 
ユーカリプタスとメリッサを落とした時には、メリッサの香りが素晴らしすぎて
終わるころには私の心配する心も晴れやかに✨
 
こんなにブレンドすると香りがどんな感じになるか心配ですよね。大丈夫!
終わった後のお部屋の香りが、何とも言えない素晴らしい香りに包まれていますよ。
 
男の子のお部屋ってくさいイメージありますか?
オイルを使っていると、そんなお部屋もね、心配なくなりますグッ
 
そのまま眠りについた長男は、次の日元気になって学校いきました学校
 
image
 
急な症状にもすぐに対応できるオイルは、本当にありがたいです。