今日は、

風もあって、外は寒そう

温かくして、お出かけしましょう。

 

おはようございます。

香りセラピスト 森友はるみです♪
 
昨日は、doTERRA社のエモーショナルセラピーキットを使った、
「オイルで感情をコントロール」講座を受講してきました。
講師はシカゴ在住の保市麻子さんと小平悦子さん
 
前半は、保市さんが感情と上手に付き合うスキル「マインドフルネス」のお話
後半は、小平さんがその感情に対して「エッセンシャルオイルでどうケアするか」
をレクチャーしてくださりました。
 
 
{C142AE59-45C6-4BFE-B761-119EF93131B2}

感情とは「自分のなかから、湧き出るもの」
人は、プラスの感情よりマイナスの感情のほうを、長く思う。それは、大脳皮質に刻まれてずっと残り、うつに移行しやすい。

そのために、「マインドフルネス」
 
☆今、ここの現実に客観的に気付いている状態☆
そして、感じていることをジャッジしないこと
「今、ここ」に注意をむけた在り方が大事とおっしゃいます。
 
マインドフルネス すると癒やされ、その感情は流されるということです。
 
そして「自分の今の感情を知り、それにあった感情対応のエッセンシャルオイルを使う。
そして、感情をケアするというお話でした。
 
 最近
ヨガの先生から、瞑想とドテラエッセンシャルオイルについて、聞かれていまして
学んでいましたので、シンクロというか、きたな♪という感じで嬉しかったです。((o(^∇^)o))


ドテラが出している製品には、必ずストーリーがあり、今に必要な物ばかり。

それをいち早く、私たちが手にしてつかえるのは、時代に乗り輝く毎日にとてもラッキーなことです✨
 
 この感情コントロールのエモーショナルアロマセラピーセットも、出るべきして出てきた!



{26A4FD47-C12B-4521-9272-BE87E45EE245}
 

6種類のオイルについては、次回に♡

では、いまから、こちらを持ってお出かけしてきます♪   素敵な1日をお過ごしくださいね♡
{F6DF7280-43EF-451E-AA0E-1F9F88FBD006}