気持ちの整理の話。 | 負けるな!ぺぺこ!!~双極性障害と自閉症育児~改めまして、旦那が追加されました~。

負けるな!ぺぺこ!!~双極性障害と自閉症育児~改めまして、旦那が追加されました~。

一生懸命生きてるのッ!シンママ歴約8年、自分なりに頑張ってきました。息子3歳→発達障害診断される。愛する息子に変わりなし。2015年6月鬱再発したじゃないか→2015年9月【双極性障害】に診断名変わる!✘2になっちゃいました



こんにちわ。ぺぺこです真顔真顔真顔



仕方ない。

理解しないと
いけないんだけど、
悲しい気持ちになる話です。


多かれ少なかれ、
経験した方もいると思います。


病気を否定される事。


あなたは、これが出来るでしょう。

だから、普通。

病気なら、こうあるべきだから。

だから、普通。


こういうの、きついです。



最近、役所やらの手続き
でバタバタしてます。

動けます。確かに。

それには、大きなため息と
安定剤。
マスクに、帽子。

これで気合を入れる。


時に、トイレに駆け込み
泣く。

なんでかは、わかりません。


私はこんな生活です。


年齢なんて関係ないん
です…。


理解しては、もらえないですね。


特に、躁状態の私は
パチンコ行きますし笑い泣き


それでも、帽子にマスクは
絶対です。

とにかく誰の事も視界に
いれません笑い泣き

タバコも壁見て吸います笑い泣き

それでも、外に出れるだけ
マシだと思ってるんですけどね。



精神科の先生にも、
躁状態の今びっくりマーク
動ける内に動こうびっくりマーク

こんな感じで言われてます( ・ิω・ิ)


そうなの。
私頑張る( ・ิω・ิ)




人によって様々ですが、
「元気いいよね〜」て
思われるくらいが、
躁状態の人もいますから。





私の激鬱MAXは、
息子が保育園〜1年生
でしたね。


まともな人間の暮らしでは
ありませんでした。


何度も書いてきましたが、
とても息子に申し訳ないと
思ってます。

毎日の温かい食事の提供すら
出来ていなかった。

コンビニやパンやバナナとか。


こればっかりは、病気を
恨みました。

でも、理解出来ない人も
沢山いますね。



「してくれ」と思う方が
間違ってるのかもしれないです。





とりあえず、今日の私。
パチでビックリな出玉を
出しまして。

ぜーんぶ、換金しました✨

あ、ここ1週間ほど、
4円パチンコに手を出して
おりますニヤニヤ


勝ち逃げでございます。


滞在時間、1時間チュー


戸籍謄本が、やっと出来ました。

今役所。


ギブアップでトイレに
駆け込んだけど笑


最後まで乗り切ります。
逃げ場があるなら、
利用します。

そこから、平気なフリして
やる事やる。

その内に手続きも
完了するだろ真顔


誰でも、生きやすい世の中に
なってほしいです…。

でわでわ、
最後までご覧いただき
ありがとうございます


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ
にほんブログ村