13頭目のワンコがやってきた!! | 犬のように。

犬のように。

犬のように自分の気持ちに素直に生きていきたい!

飼い主死亡の為持ち込みのシュナがいるびっくり

と突然の情報が入りましたえーん

 

この子の年齢は12歳。

飼い主さんもかなりの高齢だったそうです。

 

12年間も一緒に過ごしていたのに突然の別れ汗

ワンコが理解できる訳ありません汗

どんな気持ちでいるのかなはてなマーク

寂しいよね汗

 

引き取りに行くとおとなしい白いシュナウザーシュナ2シュナ3

吠える事も唸る事もない。可愛いシュナウザーでしたドキドキ

弱っていることもなかったので、引き取り後すぐに病院に行きました病院

 

疲れていたのか診察台では

ずっと寝ていますぐぅぐぅ

血液検査の結果を待つ間、いろんな所を確認したところ

肛門に塊がありウンチうんちがついていると思ったら

肛門周囲線腫瘍との事。この腫瘍は去勢手術していたら出来ていない

はずですショボーン

不妊手術に賛否両論ありますが、高齢になっていろんな病気が出てきますねあせる

ワンコの負担にならないようにどうしたらいいのかはてなマーク飼い主さんがちゃんと判断していかないといけませんビックリマーク

 

血液検査の結果も心配するほどでもなくフィラリアも-でした。

ワクチン9種も接種しました。

 

私の今月の休みが後1日しかなく、年内の去勢手術とスケーリングが難しいので年明けに行いたいと思います。

 

心臓の鼓動が弱く雑音も感じられるそうです。

こちらの詳しい検査も年明けにしたいと思います。

 

昨日蚤がいたそうでフロントラインをしてあること。とワクチン接種したことでシャンプーが出来ませんショボーン

 

なのでお顔だけカットしましたニコニコ

写真がなぜか横向きしかならず・・・えーん

可愛いお顔が出てきました。

食欲もありウンチもきれいで安心しました。

年内はゆっくり休んで頂き年明けから立派なシュナになっていきます!

 

名前は13頭目のおじいちゃんワンコなので

「富吉(とみきち)」です。

よろしくお願いします音譜

 

富吉がSDRNに仲間入りしましたチュー