27日の珍道中(-_-;) | 犬のように。

犬のように。

犬のように自分の気持ちに素直に生きていきたい!

9月27日(日)熊本県動物管理センターで行われた休日譲渡前講習会に行ってきました。


初めて行く場所だけど大丈夫かな~!でも、ナビがあるから大丈夫!


と、お気楽なワタクシでした。


数日前に住所を入力すると、所要時間47分。意外に近いんじゃなぁ~い!なんて思ったのですが


前日にもう一度パソコンで調べてみました。そうです。私はナビトラップにかかっていました(T▽T;)


ナビに出た所要時間は高速道路で行った時の時間で、下道を行くと1時間17分。


私の運転だと1時間30分はかかるなと予測しました。


10時までに到着すればいいのだけど何があるかわからないので早めに出発しようと気合をいれて、


7時50分に出発しました車



高速に乗せようとするナビの誘いをことごとく無視し、安全運転でやっとナビの旗フラッグに辿り着き、時間を見ると

9時40分( ̄□ ̄;)そうです、1時間50分もかかっていました。とてつもなく遠回りをしたのかしら∑(-x-;)

(知らないところに行くときはナビに従いましょうp(^-^)q)


駐車場のイケメンお兄さんが「ご用件はなんですか?」と聞くから「譲渡前講習会に来ました。」と


答えると、そこに停めてといわれ停めました。


広場ではフリーマーケットなどもあっていて、いろんなイベントを総合的にやっているんだなー!なんて感動していました。



でも、入口がわからないo(;△;)o 近くにいた関係者らしきおじさんに聞くと教えてくれた。


その入り口のところにもカレー屋さんが出ていて、行列になっていた。




中でもいろんなイベントをやっていたので、またまた近くにいた係りのお姉さんに聞くと・・・。


これは隣の建物ですね・・・( ̄□ ̄;)!!まじか・・・。


あれやこれやでやっと辿り着きました(・∀・)




長い道のりでした(x_x;)自業自得ですが・・。


で、ここでもサプライズが!!


こちらで犬との暮らし方アドバイザーをされていの方が以前お世話になったT尻さんヽ(*'0'*)ツ


えええ~!!こんな所であえるなんて!!嬉しいo(^-^)o


アドバイザーをされているのでいろんな相談を受けるなかで、この日に話された事、泣けました(ノ_-。)


人間って勝手だなー(ノ◇≦。)


改めて思い直す事ができ、いい勉強になりました(^人^)



それで帰りの道のりですが・・。ナビの誘惑に負けた訳ではない・・。決して・・。


速攻で高速にのり、帰りました:*:・( ̄∀ ̄)・:*: