お世話になりました(^_^)v | 犬のように。

犬のように。

犬のように自分の気持ちに素直に生きていきたい!

本格的に保護活動を始め、自分に何か出来ないか・・・。


カワイイ洋服を作りプレゼントしよう!と思い安いミシンを購入しました。が。


元来不器用なワタクシ。まだ箱に入ったままです(;^_^A


かれこれ1年はたちます(-。-;)


そこで考えついたのが「カット出来るようになれば自分できれいにしてあげれる!!」


と思い「ラブフィールド」さんに飛び込みでお願いしました。


何でもやりますので教えていただきたい、と何にも出来ないのに図々しく社長に直談判(^▽^;)


懐が広い社長は「いつでも来ていいよ!!」と言ってくださり感謝感謝ですp(^-^)q


お店の方は奥様とスタッフの方と切り盛りされていました。


かわいいワンコがたくさん。


カットに連れてこられるワンコは幸せ者だと思い、飼い主さんにも感謝です。


忙しいのにホントになにも出来ない事が申し訳なく、基本的な事を勉強したいと言うとスタッフの方から


「グルーミングカレッジNOA」さんを紹介してくださいました。


去年の6月2日より月2回のペースで1年通う事にしました。


爪の切り方、ブラシの使い方、シャンプーの仕方、ドライヤーの使い方、乾かし方。ハサミの持ち方、動かし方。ナドナド


基本的な事をみっちり教えて頂きました。


耳毛は抜く?肛門腺を絞る?初めての事がたくさんです。


片道1時間30分かかります。でもでも頑張りましたo(^-^)o


6月25日最後の日を迎えました。1年間あっという間です。(@_@)



最後の相手(犠牲者ともいう)はアップル君。


とてもおとなしくお利口さんです(^人^)



月2回のペースで上手になるはずもなく。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


全身カットはまだまだ出来ませんが、ハサミの使い方など先生に言われたこと胆に銘じていきます。


プレゼントまでいただきました。




これからも日々精進していきます。


出来の悪い生徒でした(´・ω・`)


じゅんこ先生 よしかさん


1年間お世話になりました。ありがとうございましたo(^▽^)o



追記


トリミング料金は決して高くありません。ワンコ1頭仕上げるのに相当な時間と労力が必要です。

ご自宅のワンちゃんがかわいくある為に飼い主さんも頑張りましょうp(^-^)q