本帰国してから | ジャカルタで出産☆4児の母 元駐在妻 今は奈良

ジャカルタで出産☆4児の母 元駐在妻 今は奈良

2018年2月から旦那が単身赴任でジャカルタ駐在開始。
2018年10月に子供3人連れて私も駐在妻開始。
セレブ駐在妻ではありませんよ~。中小企業の、です^^
帯同開始してすぐに妊娠。2019年9月に第4子をジャカルタで出産し、2020年3月末に本帰国。

こんにちはチューリップコロナ騒動が本格化する直前にジャカルタ駐在妻を終え、日本に本帰国して1ヶ月と3週間くらいが経ちましたパー照れ





え!もうそんな?ゲッソリ






ブログを始めて以来こんなに放置することは無かったのですが、、なんせ書く時間がない滝汗子がずーっとおるゲロー滝汗




ご飯作りに赤子の世話に離乳食作りに小学生チームの勉強に幼稚園児の遊びに付き合い、テレワークで同じく家にいる旦那の世話に旦那のご飯に旦那の世話に、、、毎日が一瞬チーンアセアセ
(その全ての合間に上3人の喧嘩が挟まれる)




ジャカルタではあんなにあんなによく寝る子だっだ三女が、奈良に帰ってきてから全く寝なくなりましたグーゲッソリなんと。南国産まれに奈良の春は寒すぎたか。



あんなに泣かない子でひたすらニコニコして周りを驚かせてた三女が、超絶泣き虫さみしがりやになりました笑い泣き



夜も1~2時間おきに起きるガーンいや、ひどいと30分おき。可愛いからいいんだけどねハートニヤニヤ




やー、大袈裟ではなく、今の今までブログを書く時間も心の余裕も無かったです宇宙人くんジャカルタの皆さまのは読ませていただいてたけど照れ流れ星



やっとこの自粛生活のペースもつかめてきました。





書かない間に三女はもう8ヶ月キラキラお座りも上手、ずりばいも早くなり、捕まり立ちもお手のものピンクハート歯も4本も生えてイタズラ大好きやんちゃガールに育っております照れピンクハート

ん?あたちのこと?




1日5回くらいはゴロンと頭を打ちますが、、、ジャカルタの固い床とは違うからね。まだマシニヤリ



コロナのせいでアパートのお友達9割は日本に帰り、散り散りになってしまった。あの子はどうしたかな?あの子はどうしてるかな?と、しょっちゅう思い出すえーんアセアセたった1年5ヶ月のジャカルタ生活でしたが、濃かったなぁ。行って良かったなぁと心から思う。



引きこもりすぎて4月の食費は8万円。調味料を一からまた買い揃えたからとは言ってもかかりすぎだーガーンガーンガーンやばい。日本が美味しすぎて帰ってきてからものすごくよく食べる3人!!旦那の給料も駐在前に戻るのに、、ガーンやばいなピンチ注意なんとかせねば。





。。。可愛いからいっかニヤニヤハートイヤアカンか。