噂のとんぼ玉アクセサリーを作りに | ジャカルタで出産☆4児の母 元駐在妻 今は奈良

ジャカルタで出産☆4児の母 元駐在妻 今は奈良

2018年2月から旦那が単身赴任でジャカルタ駐在開始。
2018年10月に子供3人連れて私も駐在妻開始。
セレブ駐在妻ではありませんよ~。中小企業の、です^^
帯同開始してすぐに妊娠。2019年9月に第4子をジャカルタで出産し、2020年3月末に本帰国。

こんにちはルンルン



今日はジャカルタ日本人学校はお休み照れお姉ちゃんだけ休みなんてあまり無いねバイバイアパートのお友達を呼んで、みんなでパンケーキパーティーをすると言って昨日からウキウキしてましたホットケーキ花火バレエ




先週、ジャカルタ駐在妻には有名な



とんぼ玉のお店!!



にお友達と行ってきましたウインクお店というか、お家です。マダムのお家うずまき(みんなマダムと呼ぶ…らしい笑)








バリっぽい素敵なお家ラブ



10時オープンからでお友達が前日に電話しといてくれました流れ星私たちは9時半くらいに着いちゃったけど、快く空けて下さいましたキラキラ





わーおラブラブラブラブラブ







かーわーいー虹花火ラブ





ブルーだけでも3〜4段ぎっしりびっくりハッオレンジや黄色可愛いな!



すごい量のとんぼ玉、ウッドビーズや金具やタッセルキラキラやばいラブみんな気分あがっちゃいますなこりゃ!!




しっかし暑いぜ滝汗アセアセみんな汗かきかき、たまに犬と猫に邪魔されながら1時間以上かけてビーズをチョイスOK







みんな『そういえば、一体いくらなんだろ…!?』と疑問を持ちながらも可愛いからついついトレーにのせてゆく滝汗



うん、きっとそこまで高くない…よね滝汗!




マダムに頼めば小さいパーツ持ってきてアレンジしてくれたりグッうずまき






今回4人で行ったけど、ネックレス3つ作った子が全部で15万ルピア(約1200円)。私は後で自分で作ろうかと思い、パーツだけ買いましたおねがいキラキラ
(ピアスフックの金具やテグスはたくさんつけてくれた)





全て値段把握してるのか?はたまたマダムのその時々の気分で言い値か!!グラサン




とりあえずピアス1セット分が25,000ルピア(約200円)くらいだったので安いなびっくりハッハッ




早速作ってみました。うーんラブピンクハートピンクハートピンクハートやっぱ可愛い!!




まだまだたくさん買ったから作るの楽しみ。

やっぱりネックレスも欲しいからまた行こうかな…キョロキョロラブラブこーして駐在妻娯楽がまた一つ…ニヤニヤピンクハート