インドネシア料理soto ayamを作ってみたよ | ジャカルタで出産☆4児の母 元駐在妻 今は奈良

ジャカルタで出産☆4児の母 元駐在妻 今は奈良

2018年2月から旦那が単身赴任でジャカルタ駐在開始。
2018年10月に子供3人連れて私も駐在妻開始。
セレブ駐在妻ではありませんよ~。中小企業の、です^^
帯同開始してすぐに妊娠。2019年9月に第4子をジャカルタで出産し、2020年3月末に本帰国。

こんばんはバイバイ



一昨日初めてsoto ayamを食べて以来、すっかりハマってしまった私爆笑




昨日長男お迎えついでに日本食スーパーパパイヤに行ったら見つけてしまったびっくり!!作るつもりは全く無かったのに、一応お買い上げうずまき一応ねおいでニヤニヤ




soto ayamの素 6,000ルピア(約48円)ハッ





お家に帰って長女と次女はお友達のうちへ花火長男はぐっすりお昼寝中パンダzzz暇だな…




冷蔵庫を見たらたまたまチキンもバワンメラ(小さい紫玉ねぎ?)もトマトもキャベツもあるな…





これは。。。作るしかない真顔キラキラ





中途半端に作ったらさ、『うわぁ余計本物が食べたくなるわえーん』ってなるの分かってるんだけどさタラー分かってるんだけどーもうトマラナイ!えーん





ハイ拍手拍手作り方はかなりテキトーアセアセチキン500グラム、バワンメラとニンニクと、1リットル強のお湯で茹でる。




チキン出して割いておく。たぶん鶏胸肉の方が合ってそうだけど、今回は鶏モモ鳥



ほんとは一緒に茹でないと思うけど、キャベツとトマト投入グッ





ひゃほーいタコガーベラすぐできた!!ゆで卵と厚揚げも。レモン汁入れた。
(あればライム・レモングラス・揚げ玉ねぎ・ネギ・セロリとか)


米はインドネシア米にしました。






長女次女もまだ帰って来ないし、長男もまだ昼寝中。我慢できずにお先に一人でいただきまーすニヤニヤナイフとフォーク






え、美味しいびっくりハッハッハッ




え、同じ(ような)ハッ





帰ってきた旦那も『うん、いつもの味ウインク



え、レストランはちゃんといろんな食材煮込んでるよね?滝汗意外と素が忠実に再現してくれてる?



やるな…こいつ。





きっとグルメな方には違うんだろうけど、わりと何でも美味しく食べれる私には素でも美味しくできました酔っ払いラブラブ



ま、子供らにはあんまりだったようでパーうずまき文句言いながらも食べてくれたけどナイフとフォーク




そして今日のお昼も昨日の残りのsoto ayamを食べた私。。。
旦那に『ハマりすぎ真顔上差し』と言われたけど…



さすがに3日連続で食べたらチョット飽きてきました…滝汗極端なこの性格グーもやもや

でもコレあればとっても簡単に作れますので、お試しあれ〜バレエきっと日本でもKALDIとかに売ってそうチューリップ