ついに我が家にもインフルが。。。泣 | ジャカルタで出産☆4児の母 元駐在妻 今は奈良

ジャカルタで出産☆4児の母 元駐在妻 今は奈良

2018年2月から旦那が単身赴任でジャカルタ駐在開始。
2018年10月に子供3人連れて私も駐在妻開始。
セレブ駐在妻ではありませんよ~。中小企業の、です^^
帯同開始してすぐに妊娠。2019年9月に第4子をジャカルタで出産し、2020年3月末に本帰国。

いやーんつい先週、嘔吐下痢菌が我が家を賑わせたばっかりなのにゲロー注意



流行終わりの時期についに来てしまった…



インフルエンザA型注意注意注意



えーんえーんえーん
ウイルスのバカヤロー。弱ってる長男を狙うなんて…ムカムカ。。。弱ってるから、か笑い泣き





長男土曜の午後から熱いなと思ったら夜中に40度炎



持ってた解熱剤を飲ませると一時的に下がるけど、2〜3時間でまたすぐ40度オーバー炎



日曜日、あまりに熱いので2週連続タケノコで点滴滝汗郵便局
インフル検査するもここでは陰性。





お、きみきみおいでYouTubeは見れる元気があるのねおいで
ちなみに内容は安定の可愛い系ニヤニヤハート







ニヤニヤ




今日(月曜)の明け方になっても熱40度。ハイ、私今日の語学学校とバティックの習い事休み決定ハートブレイク





語学学校の方は進んでしまうので、休んだ分の補習を受けたければ15万ルピア(約1200円)かかって、2回分を1度にマンツーで受けれますバイバイ




お金が発生する為、

熱かえーん→真っ先に浮かぶのは(また語学学校休まなきゃ〜)。。。スマン長男笑い泣きアセアセ




『足が痛い、頭が痛い』と言うので旦那と
やっぱインフルぽいなぁ

と、もう一度病院Jクリニックへ。



Jクリニックはポンドックインダー病院の6階にある日本人用の窓口郵便局日本語通じるってほんと有難いえーん



って、ポンドックインダー病院ってローカル?よね?
き…きれいすぎる滝汗!!!!!!


あっちにカフェあり


こっちにロクシタンあり滝汗




病院に…ロクシタン!?バレエ目注意


デパートにしか見えませんタラー




んで、今日の診察でまんまとインフルA型が出ました。日本だったら発熱から12時間経てばでるとこもあるけど、ジャカルタでは24時間経たないと出ないらしい。



そしてジャカルタにはタミフルとリレンザもないとな。自然治癒力に相談だウインクキラキラ



病院出る頃には熱も下がりだいぶ元気になってきた笑い泣き長男はこのまま終息に向かいそう。


さて、次は誰かな?ウインクルンルン




笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き