ジャカルタで初病院。私の周りで嘔吐流行中〜 | ジャカルタで出産☆4児の母 元駐在妻 今は奈良

ジャカルタで出産☆4児の母 元駐在妻 今は奈良

2018年2月から旦那が単身赴任でジャカルタ駐在開始。
2018年10月に子供3人連れて私も駐在妻開始。
セレブ駐在妻ではありませんよ~。中小企業の、です^^
帯同開始してすぐに妊娠。2019年9月に第4子をジャカルタで出産し、2020年3月末に本帰国。


やばい注意



きぼびばぶい(訳:気持ち悪いゲロー




ブログ書いてる場合じゃないんだけどさ笑い泣き忘備録のためにも。。



注意注:このブログ、嘔吐嘔吐という言葉をばっかり出てきます。不快な方はお戻りを滝汗注意






水曜明け方

次女 嘔吐。水飲んで嘔吐。ポカリ飲んで嘔吐。
計3回

夜中に汚れた布団を洗う。


分かってる、分かってるよーえーん素手はアカンとか、消毒せなアカンとかは分かってるけどさーアセアセアセアセアセアセ


とっさに手が出るんだよー笑い泣き



日中も飲んでは吐き、食べては吐き。


ただ、毎回機嫌は良いポーン吐いた直後にケロッと『折り紙欲しいな〜ルンルン』とか言う。
下痢もアリ。


旦那はすぐ『病院だゲロー病院だー!ゲロー』と言うけども、病院連れてくのも大変なんです。機嫌がいいので様子見でお願いキラキラ




木曜日

次女すっかり元気になりました笑い泣きキラキラ回復早いな。



本日金曜明け方


長男 フラッと起き上がって嘔吐!
次女用に置いてあった桶で旦那ナーイスキャッチ拍手


水飲んで嘔吐、ポカリ飲んで嘔吐。



『お腹いたい。。トイレ』と言い駆け込み支えてあげて、うーんと唸ってる最中に上から嘔吐注意ひゃー雷床はアウトだけど私は危機一髪笑い泣き花火


朝までに計6回。




アワアワしてたら急に長女が起き上がって嘔吐ゲロー



これまた長男用に置いてあった袋に間一髪注意よくやった筋肉



ランニングランニング←父と母、袋とティッシュ持ってあっちへホイホイこっちへホイホイランニングランニング




もう遅いと思うけどさ、ノロかな?とりあえず感染性って感じなので一応塩素で床とか消毒タラー



(ダイソーで買えるキッチンハイターと日本から持ってきてた粉末ポカリ)






その都度処理したり床拭いたりしてまた部屋を真っ暗にして寝た5分後とかにどっちかが吐く。



それを朝まで繰り返し、旦那のドライバーさんがくる5時になったので旦那が2人連れてジャカルタで初めての病院たけのこクリニックへ。



(google map様より)




星ウチから近いし日本語通じて24時間で助かります。






2〜3時間ほど点滴。旦那は仕事行かなきゃなので交代に迎えに行くとすっかり2人は元気におねがいキラキラ



さ、帰るよ〜




(出た!2度目のアウトドアワゴン!笑)
           →1度目はコチラ


こーゆー時に使うのか。。笑い泣き




本日午後


母、2回嘔吐ゲローゲロー←今ココ



だよね、うつるよね。
もうやだ。3人なんか元気だし、私きぼびばぶいゲロー


あと1人でコンプリートっすパー
旦那頑張れ。