やられたかも。。臨時ドライバー! | ジャカルタで出産☆4児の母 元駐在妻 今は奈良

ジャカルタで出産☆4児の母 元駐在妻 今は奈良

2018年2月から旦那が単身赴任でジャカルタ駐在開始。
2018年10月に子供3人連れて私も駐在妻開始。
セレブ駐在妻ではありませんよ~。中小企業の、です^^
帯同開始してすぐに妊娠。2019年9月に第4子をジャカルタで出産し、2020年3月末に本帰国。

こんばんはパーチュー



年明けてやっと、いつもの私のドライバーさんがホリデーから戻って来ました!!




これ、メダンのお土産プレゼントって言ってくれたびっくり
だいぶ経ってそうだけど、生クリーム大丈夫か?のあやしいチーズのロールケーキ笑い泣きタラー






もう、彼を待ちわびすぎて待ちわびすぎてラブハートただのくたびれたおじちゃんなのに、5割り増しくらいにカッコよく見えましたおいで笑い泣き




いつもニコニコ大人しい癒し系お茶子供達も懐いてるし、やっと安心して外に出れる。




結局、彼がホリデーに入ってから4人の臨時ドライバーが日替わりで来て、最後の1人(Nさん)は1週間ちょっと車ちなみに最初の3人みんな遅刻プンプン私3日間は朝Grabで車呼んで幼稚園の送り迎えするという…グー




ここで本題の臨時ドライバーにやられたかも疑惑おいでチーン




ガ・ソ・リ・ン!!




インドネシアでは、ドライバーさんが勝手に土日に車使ったり、こっそり車で自宅に帰ってたり、ガソリン抜かれたりってのはよくある?事らしいえーアセアセ



だからみんな毎日車の鍵を受け取ってから帰ってもらったり、メーターやガソリンの量を常にチェックしてたり注意





そう、私が甘かったんですえーんショボーン





臨時のNさん、年末27日(木)の帰りに『ニョニャ、ガソリンがもうないよ〜』と言うので家の近くのガソリンスタンドで20万ルピア(約1600円)分入れる。




恐らくですが今思えば26リットルくらい。満タンの3分の2くらいは入ったハズ真顔(旦那氏推定)




次の日(28日)、幼稚園の送り迎えのみ。往復5キロ。



29.30.31.1と臨時ドライバーに休んでもらい、やっと2日からいつものドライバーさん来ました照れ





そしたらちょっとして『ガソリン無いから入れなきゃだね〜ぶー』とスタンドへ車くるくる




↑そっか、前回入れてから1週間くらい経ってるしね。となんも疑問を持たず照れ




家帰ってから、、、




ん?
ガソリン減るの早すぎないか?



と気づくガーンもやもや





確かに確かに1週間経ってるけどさ、年末年始でほぼ休みやったやんかガーン




いやいや、ちょっと待って真顔ハッ


私、幼稚園往復しかしてないよな。たかが10キロくらい。あの車、リッター10キロと仮定してもまだ25リットルくらいあるハズやんか炎ムカムカハッハッハッ




チーンチーンチーンチーンチーンチーンチーンチーンチーンチーン




そこで散々旦那に責められました。



『だからいつもチェックしとけと!』
    →ハイ、すみません。


『毎日降りる時メーター見てる?見えなきゃ今いくつか聞きなよ』
    →そんな、疑ってるみたいで聞けないタラー


『今度から車ちゃんと置いて帰ったか証拠写メとメーター写メ撮って毎日それ送ってもらってから帰ってもらい』
    →えー!ガーンそこまで?分かったよーこれからは自分でちゃんとチェックしますからー。


『チップのお金は?全部記入してもらってる?e-moneyなんてコンビニでパン買われてても分からんやろ?』
   →は、はいショボーン





その通り。雇用主としてちゃんとチェックしてなかった私が悪い宇宙人くん




今回はやっと数日間続けて来た臨時ドライバーで、(多少不満はあるけど朝ちゃんと来るだけ有り難いお願いキラキラ)との思いもあり、完全に油断してましたドクロ




肝に命じますゲロー




インドネシア・ジャカルタにいると、疑いから入らねばいけないのが辛い〜えーんアセアセアセアセアセアセきっとメイドさん雇ったらそれはそれでまたあるのかな。



証拠が無いから何も分からないけど、とりあえず旦那が「明らかにおかしい」とメールしてくれました。ちょっと新年早々へこんだ話ガーン









忘れよっと口笛







って、アカンかパー注意