我が家のクリスマス 実に7年ぶりのデート | ジャカルタで出産☆4児の母 元駐在妻 今は奈良

ジャカルタで出産☆4児の母 元駐在妻 今は奈良

2018年2月から旦那が単身赴任でジャカルタ駐在開始。
2018年10月に子供3人連れて私も駐在妻開始。
セレブ駐在妻ではありませんよ~。中小企業の、です^^
帯同開始してすぐに妊娠。2019年9月に第4子をジャカルタで出産し、2020年3月末に本帰国。

こんにちはおねがい花火



クリスマスが終わって、日本はきっとスーパーや街中が一気にお正月ムードですよね門松おせち鏡餅
(日本てすごい〜)



ジャカルタはまだまだクリスマス笑い泣きツリーも撤去する雰囲気もなくドーンとそびえてました。




そう、私。1人カフェ中ラブコーヒー



長女と次女は日本人学校の冬休みに入ってますが、容赦なく次の週からイングリッシュスクールのホリデースクールにホイッと入れちゃいました口笛



だってまだそんな遊ぶ友達もいないし、旦那も普通に仕事。冬休み中2週間もべったりはキツイアセアセアセアセアセアセ英語も習いたいしちょうど良かったおいでニヤニヤ月曜日から通ってます。



人見知りの次女さん、お姉ちゃんがいるなら…となんとか泣きながら行きましたが、初日は「トイレ」が言えなくて漏らしてしまったそう笑い泣き「英語でトイレって何て言うか分からないんだもんえーん」と。
そうだよね。荒療治ごめん。
少しずつでも強くなってくれたら…とお願いキラキラ

それでも今朝は泣かずに行けて素晴らしいピンクハート




クリスマスイブの日は旦那は休みだけど、子供3人はスクールという珍しい日でしたクリスマスツリー流れ星



今までよっぽどの用事があった2度だけ託児や友達に預けたことがありますが、長女が産まれてからこの7年…用事も無いのに半日も子供がみんないないなんて初めてポーン!!




大人の時間を…ニヤリキラキラ




と、私達が選んだ場所…



ガンダリアシティのBasilicoチュー!!





念願の生ハムー!!!!!!







うぅ笑い泣き初めての時間だ。こんなん。
旦那ずっとルンルンで嬉しそう〜滝汗アセアセ



と、同時にこーやって手が離れていってしまうのね…ハートブレイクと寂しくもありハートブレイクいやーでもジャカルタ来て初・生ハム美味しかったチュー



流れ星流れ星流れ星



クリスマスの日、朝5時半に起きて叫んだ次女うずまき


長女と次女にはインラインスケート!!





長男にはトーマス花火





ほんとは【うまれてウーモ】が欲しかった2人。
探したらなんと一つ1.8ジュタ(約14,400円)ポーン


これ二つは無理でしょうサンタさんゲローアセアセアセアセ



確か8,000円くらいで売ってた日本で買っとけば良かったーと後悔しましたよ。



あ、ちなみに長男くんの本当に欲しいもの…は【お化粧セット】。。。ガーンガーンガーン




それでもこの国でローラースケート探すのも大変でしたよおいでおいで笑い泣き



今朝も朝6時に起きて30秒後には履いてるという…良かった良かったバレエスノボ




帰ってきたら外でたくさん練習しましょね〜爆笑ルンルン