背景【赤】 ビザ用の写真を撮ってきました | ジャカルタで出産☆4児の母 元駐在妻 今は奈良

ジャカルタで出産☆4児の母 元駐在妻 今は奈良

2018年2月から旦那が単身赴任でジャカルタ駐在開始。
2018年10月に子供3人連れて私も駐在妻開始。
セレブ駐在妻ではありませんよ~。中小企業の、です^^
帯同開始してすぐに妊娠。2019年9月に第4子をジャカルタで出産し、2020年3月末に本帰国。

どどーーーん花火

 

 

  

 

 

 

早速、証明写真を撮りに行きました照れチョキ

噂には聞いてはいたけども、なんとも奇妙な背景【赤】の証明写真びっくり!!

 

  中国人みたい・・・・。

  (勝手に赤=中国アセアセ

 

 

前回パスポート写真を撮りに行った時は、それはそれはまぁ大変で宇宙人くん宇宙人くん宇宙人くんガーン

写真屋さんの方も私たち親子を見て

『あぁあの時の・・!』滝汗ハッ

 

 

もう3ヶ月くらい前のことなのに・・・

よっぽどうるさかったのでしょうね。。ガーン

 

 

 

 

あの時の・・

 

二の舞のはなるまい!!!ムキーキラキラキラキラキラキラ

 

 

 

 

っと、今回は前日の夜からこんこんと

 

 

 雷なぜ証明写真を撮りに行くのか

 雷撮らないとどうなるのか

 雷どうしたらカメラマンの方を向けるのか

 

 

を説明し納得してもらい、さらには

 

 

 流れ星もし上手に撮れたらガストでデザートもつけようじゃないか

 流れ星百均で好きなもの一つなんでも買ってあげよう

 流れ星その後いくらでも公園に付き合おうじゃないか

 

 

とまで持ち出し。。チーン(ここまでですでに疲労)

 

 

時間も機嫌の良い午前中を狙って

バックにはおもちゃをしのばせて

 

 

 

 

って、なんで私そこまでせなアカンねんチーンアセアセアセアセ

 

 

・・・・全ては真ん中の超人見知りちゃんしょんぼりの為。

ちょっと難しい次女なのです。

 

 

 

でも納得すれば強いので今回努力の甲斐あって大成功花火

多少長男ぐずったけど可愛いもんです照れ

 

 

 

 

今回

 

背景【赤】の写真は6㎝×4㎝で4枚

背景【白】も4㎝×3㎝で1枚  

 

必要でした。

 

 

しかも情報は不確かなのですが

星襟付きのシャツじゃないとダメ

星顔の大きさは「大きすぎず小さすぎず」

           (↑写真屋さんも苦笑おいで

 

 

一応子供達も襟付きの洋服を探して着せていきましたスーツ乙女のトキメキ

 

6×4の方は1シートで写真は2枚しかのらないそうで2シート必要。

背景白も合わせて一人あたり3シート。

 

それが【4人分】だと

1,296円×12シートで、、、15,552円注意注意注意

 

 

写真代・・・かかるな意外とびっくりガーン

 

 

 

ふぅチュー

やっと今日から2学期が始まった長女次女。

次女なんて朝送って帰ってきて1時間後には迎えに行ったけど、

それでも天国ラブ

2学期スタートばんざーい拍手拍手拍手