ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

どうも、ぺぺコタンです。



前回からブログのジャンルを子育て(小学生以上)でやってみているのですが、ジャンル設定するとランキングも見れるんですねびっくりリアルなランキング見るとちょっとドキドキしますねキョロキョロ



目指せ、ランキング1000位以内!!



イベントバナー



今までのブログ記事だと一番アクセスが多かったのがこちら


やはり、私と同じように橋本病だったり甲状腺の疾患がある方たちがハッシュタグで見に来てくれたのかな?



なので、私が橋本病だとわかったキッカケを何回かに分けて書いてみようかなと思います。



あれは上の子を出産後、生後六ヶ月で職場復帰をして2年目に突入したくらいのときだったかな…。



Dr.KOUSO

 


余談ですが、出産後の女性の体は交通事故に遭ったのと同じ状態だそうです。人によってはその状態が3年くらい残っていることもあるみたいです。



只でさえ体力ないし疲れやすいのに良く復帰したな自分…。保育園激戦区だったので仕方ないけども驚き




すっぽん小町

 


時短で働いていたとはいえ、保育園児を抱えての仕事というのは本当にハード。


私が在籍する部署での初のワーママということもあり、私自身も周りに迷惑をかけちゃいけない、あとは諸事情でお互いの実家は頼らずに、旦那と2人で頑張らなきゃいけない!!と物凄く力が入ってしまってたこともあるかもしれません。


 

 


 



※これは賛否両論あるのかもしれませんが…私は元々持病があることは会社に伝えていません。今までも私がなんらかの病気を抱えていると疑われたこともありません。


これはひとえに元々の持病が悪化せずにきてくれたことが大きいので、早期治療をしてくれた医師には感謝の言葉しかありません。最初の持病のこともまたいずれ書きたいと思います。



話が少しそれましたが、そんなこんなで兎に角日々追われるように働いていました。


 

 



そんなときに、あれ?なんだか首元が凄く痒い。そして日中凄く眠くなる…という日々が続きます。


やっぱり長くなるな💦


後半!?に続く


それでは、またドキドキ