外出していて結果だけを知ってしまったんで、ハイライト映像を流し見

 

シュートがことごとく鹿島のブロックに阻まれたり、京都戦の敗戦と同じで枠に飛ばなかった神戸の自滅で、逆に少ないチャンスを決められてカシマスタジアムでは11年ぶりの敗戦

 

個人的にはターンオーバーだけじゃない選手の入れ替えの選考を少し誤ったかと思う

 

去年は大迫にやられて神戸に2敗している鹿島は大迫を徹底的につぶしにかかるのは見えてるので、戦術大迫じゃなく、新潟戦のような布陣のほうが相手が混乱して流れを掴めたんじゃないかなと考えるが、まぁ結果論

 

今日の敗戦で2位に後退したが、まだリーグの3分の1が終わっただけなので、まだまだ順位がどうのこうのという時期ではないし、昨年はともかく、一昨年の最下位に沈んでいたことを考えれば上出来

 

まず残留ラインを考えるのが神戸サポの本音…

 

週半ばにルヴァンカップ、週末にリーグとまだまだ連戦が続くので、切り替えだ