母の日 | ぺぺのブログ

ぺぺのブログ

ブログの説明を入力します。

うちの息子たち、動物や昆虫を扱った番組が好きで。この前BSで、スズメバチハンターの番組がやっていたので観てました。


その番組の途中、男性用精力剤のCMが流れました。そのCMの中で、


『最近、男としての自信がないんですよ』


という初老男性のコメントが紹介されました。それを聞いた長男が


『男としての自信がないってどういうこと?』


と。長男は小学3年生。そろそろ性教育もしていかないといけません。そのきっかけとしては良いタイミングかも。


どういうふうな表現をするのがわかりやすいやろ。と考えていると奥さんが


『年とってしなびてるっことやで』


と。


😱😱😱


しなびてる😱


まぁ確かにそういうことやけど、表現の仕方よ(笑)すると長男は


『しなびてるって?』


と。これに対して奥さんは


『ひからびてるってこと』


と。


😱😱😱


ひからびてる😱


なんでしょうか。僕のこの何とも言えない物悲しい気持ちは。自分自身の息子がキュッと縮み上がるような、そんな気持ちでした(笑)


長男はそれ以上何も言いませんでした。僕も強烈すぎるパンチを浴びて、何も言えませんでした(笑)ぐうの音も出ないとは、まさにこのことです(笑)


ってか・・・


嫌やー😭

しなびてひからびたくないよー😭


今日は母の日。まさに『母は強し』と感じさせる、強烈すぎる言葉でした(笑)


って、どこが母の日やねん(笑)