いろいろな遊び | ぺぺのブログ

ぺぺのブログ

ブログの説明を入力します。

GWですね。僕はカレンダー通りに休んでます。お仕事の方、お疲れさまです。


この前家族で、僕の実家に行ってきました。弟家族も来ていて、弟のところは3歳の男の子と1歳の女の子がいます。


甥っ子のほうはかなりの人見知り。でもなぜか僕は前から好かれていて。うたのお兄さんみたいにキラキラした明るい感じでは全然ないのに。奥さんいわく、


『危害を加えなさそうな顔やからじゃない?』


と。いやいや言い方よ(笑)穏やかそうとか一緒に遊んでくれそうとか、もっと言い方あるでしょ。


甥っ子にリビングから連れ出され、隣の部屋で遊んでました。そしたら途中からうちの次男が来て、そのうち長男も来て。しまいには姪っ子まで来て、1人で4人の面倒を見ることに😱


もうね、40過ぎたおじさんには過酷すぎますよ。姪っ子を抱っこしながら、走り回る3人の監視をして、一緒に走らされたり、姪っ子に顔を引っぱたかれまくったり。あと、地味に首の皮をつねられたり(笑)


保育園や幼稚園の先生ってすごいな。尊敬します。


ようやく解放され、リビングに。


姪っ子はまだ少しだけ歩けるようになったばかり。姪っ子の中で今流行ってるのが、ママから2メートルくらいのところに立って、よーいドンと言ったらママのところまでヨタヨタ歩いていって、ママの胸に飛び込んでママがぎゅっと抱きしめるという遊び。


で、抱きしめたときに言うママのセリフが


『はーいおっぱいどーん!』


このセリフで姪っ子がめっちゃ笑います。なるほどなるほど。遊びの要領はわかりました。


・・・


僕もやりたーい😍

もちろん姪っ子側の役で😍

おっぱいどーんって言われたい😍


少し離れたところからゆっくり歩いていって、胸の中に飛び込んで、飛び込んだらぎゅってしてもらえるって、なんて素敵な遊びなんでしょう!これぞまさに大人の遊び(笑)


やりたいやりたーい😂と言ってもできるわけはなく(笑)


いや待てよ。もしかしたら。身だしなみを整えてこの世で一番の紳士を装って、一切エロさを感じさせず、めっちゃ低くて渋い声で


『どれどれ、じゃあ今度はおじさんがやってみよう🤵🏻‍♂️』


とか言ってどさくさに紛れてやってみたら案外いけたりするかな?


っていけるかー‼️奥さんにボコボコにされるわ(笑)逆にドスケベ感が溢れ出てるし(笑)


そんなことを考えながら楽しそうに遊んでいる姪っ子の様子を見ていたら、甥っ子が何も言わずに僕の顔をじっと見ているのに気づきました。


もしかしたらこの時の僕、危害を加えそうな顔をしていたのかもしれません(笑)