藤岡康太騎手 | ぺぺのブログ

ぺぺのブログ

ブログの説明を入力します。

ちょっとどうしても書き残しときたくて。


今日は競馬ファンにとってはとても辛い一日になりました。藤岡康太騎手がレース中の落馬事故で、35歳という若さでお亡くなりになりました。


帰りの電車の中でネットニュースで藤岡騎手に関する記事を読んでいて、涙をこらえるのが大変でした。


ブログでもたまに書きますが、競馬はスポーツとして大好きで。馬も好きで、一口馬主として競走馬に出資したりもしてます。


出資してた馬に藤岡騎手が乗ってくれたことが何回かありました。全て惨敗しました(笑)


今は馬券はほとんど買ってませんがちょいちょい買ってたときは、買えば来ない買わなかったら来るという感じで相性が悪く。


出資者としても馬券を買う身としても裏切られてばっかりで(笑)


競馬で落馬事故はそんなに珍しいことではないんですよ。なので観てる側からすると慣れみたいなものがあって。


騎手の方々はアスリートですし身体も強く、落馬してもしばらく療養したらまた元気に復帰してくれることがほとんどです。なので藤岡騎手も、少しの間療養すればまた戻ってくるだろうと考えてました。それなのに。


こんな言い方は良くないかもですが…


最後の最後まで裏切らんといてくれよ‼️こんな裏切り方ないわ‼️


去年お子さんが生まれたばかりで、まだ1歳にもなってません。去年14年ぶりにG Iレースを勝ったあとの


『さらに頑張りたい気持ちになりました。帰って子供を風呂に入れないと』


というコメントを記事で読んだのがすごい印象に残ってます。それももうできなくなってしまったなんて…


ご冥福をお祈りします。