症状 | ぺぺのブログ

ぺぺのブログ

ブログの説明を入力します。

今日は自分の体調について。


心身ともに優れない状態がずっと続いています。仕事が忙しすぎて疲れが取れず、ストレスが溜まりっぱなしなのが要因だと思われます。


具体的な症状としては


倦怠感

疲れやすい

不眠

不安

集中力の低下

記憶力の低下

めまい

耳鳴り

性欲の減退

朝勃ちの減少


この症状にバッチリ当てはまるものがあります。それが


男性更年期障害


です。


あくまで自己診断ですので、実際に患っているのかはわかりませんが。40歳を超えましたし、なっても全然おかしくない年齢です。


男性更年期の原因となるのは男性ホルモンの減少。ストレスが一番良くないそうなのですが当分ストレスにさらされる日々は続きそうなので(笑)


とりあえずこの連休だけでも、食生活をちょいと変えてみようかなと。普段の食生活が乱れてるわけではないのですが、男性更年期に効果がある食べ物があるそうなので、それを中心に摂取することにしました。


中でも一番摂取したかったのが、にんにく。平日はやっぱり匂いが気になってなかなか食べれないので💦


連休の間だけ摂取してもそれで症状が改善するわけではないでしょうけど。でも短期間で改善されるかもしれない症状があります。それが


朝○ち←さっきは○使ってなかったくせに(笑)


若い頃は毎朝でしたが、年齢を重ねるにつれて元気のない朝を迎えることが多くなりまして😔今回の連休は朝○ちに特化して、効果があるか検証することにしました。


連休初日。スタミナラーメンを作り、にんにく3片投入しました。


翌朝。


うーん。朝○ちとはお世辞にも言えない。さりげなくサイズアップしてるようにも見えますが、礼儀正しくお辞儀されてます。礼儀正しさは生きていく上で不可欠ではありますが、ここはもっとけたたましいオオカミのような荒っぽさが欲しいところ。


翌日。にんにくたっぷりペペロンチーノを作り、にんにく4片投入。


翌朝・・・



あ〜た〜らし〜い〜朝が来た🌋



まさにラジオ体操の歌のような、希望の朝を迎えました🎉


ギンギラギンでございます✨前日はさりげない感じだったのが、この日は全然さりげなくない!これでもかとばかりに存在感をアピールしているではありませんか!


お辞儀なんてする必要ない。けたたましさ満点のオオカミ。今にも遠吠えしそうな勢いです。


一時的ではありますが、症状が一つ改善されました。あとの症状とはうまいこと付き合っていかないとなって感じです。


こんなふうにアホみたいなことばっかり書いて、うまいこと付き合っていきたいと思います(笑)