275ミラ エアロ開発中 | Racing HAMMER

残念ながら、ヤフーブログが終了してしまい記事がすべて消えてしまいました。これはさすがに参りました。ヤフーから終了案内が有りましたが、うっかり 全削除。今後はこちらamebaにお世話になります。今後ともよろしくお願いします。

 

さて、現在ミラ275のエアロを製作中です。

フロントはタイプSとタイプRを製作(すでに販売中) Sのデザインはいつもながら純正バンパーデザインを生かしてそのまま2.5cm程度下部をダウンさせた形状です。デザインはオートリサーチ米沢さんとのコラボですが、デザイン構想は合致。

Sタイププラスカナード

何気にかっこいいミラを作りたい方にはベストです。

ロードクリアランスもそこそこ取れます

タイプRは3.5cm程度ダウンします

Rタイプ

 

どちらもレーシングハマーデザインを知ってる方でしたら,先入観無しでハマーだとわかるデザインです。

そしてサイドステップ 

 

 

尚、汎用タイプのサイドディフューザーも販売中(受注生産)

 

 

 

汎用GTウイングプラスサイドディフュザー

現在どちらのアイテムも受注生産

 

リアスポイラー 長めのRタイプ

こちらはテールがせり上がりスポイラー効果を持たせました

そして現在Sタイプ(ショートタイプを製作中)

こちらはテールがスラントして整流効果重視です

長さもRに比べて短いです。製作完了しましたら,写真UP 販売開始します

 

今後製作予定のアイテムは

グリル 

リアアンダー

FRPボンネット

 

さてさて、そんな事で、今、工場にはミラが有ります

東北660選手権に出てみるか?

現在はムーブ用?のストリート車高調を組んだだけの状態で、レースは無理。(安全面の装備も規則に合致していない)

660選手権に組み込まれた走行会であれば行けそうで,申し込む。暫くしたら、注文していたロールバーが届く。バケットとシートベルトは倉庫あたりをごそごそすると有りそうで

もしかしてレースに出れるかも!

ワーイ ワーイ

今日の夜はカレーだよ、と 言われた子供のように喜ぶ。いや、カレーは今でも喜ぶ。

6クラス(初心者クラス?)であれば、台数に余裕が有ると言う事で、そこに出場。

 

早速、純正シートやらカーペットやらを外す。

シートを外したら、年配のご婦人がするような鼈甲のくし

病院の診察券 お名前 ○○○代 生年月日 昭和19年

・・・・・・が落ちていた

間違いなく、このミラは孫や子供から 

  おばあちゃんのミラ と呼ばれていたに違いない。

エンジンは3000回転以上は回したことは無いだろう

なんか、エビス東エンジンもつだろうか?

 

なんやかんや有りましたが、安全装備のみ仕上げ、初の660選手権参加

取合えずミラの動きと、自分なりのセッティングの方向性を探るレースとして割り切って行こう

タイヤはアドレナリン

 

結果

タイムや順位はムニャムニャムニャ

ホイールベースのおかげか、軽にしては非常に安定している

安定している車はおおよそアンダーであるが、個人的には気にならない(今の時点だが)

安定は機敏に走らないとも言えるが、パニック時も機敏であり

何が起こるかわからないレースで、パニック時、動きが早い車は

嫌な歳になった。

そんな事で私にはミラはベスト

 

次回は足回りを入れ替え 吸排気を何とかして参加したい