残念ながら、ヤフーブログが終了してしまい記事がすべて消えてしまいました。これはさすがに参りました。ヤフーから終了案内が有りましたが、うっかり 全削除。今後はこちらamebaにお世話になります。今後ともよろしくお願いします。
さて、現在ミラ275のエアロを製作中です。
フロントはタイプSとタイプRを製作(すでに販売中) Sのデザインはいつもながら純正バンパーデザインを生かしてそのまま2.5cm程度下部をダウンさせた形状です。デザインはオートリサーチ米沢さんとのコラボですが、デザイン構想は合致。
Sタイププラスカナード
何気にかっこいいミラを作りたい方にはベストです。
ロードクリアランスもそこそこ取れます
タイプRは3.5cm程度ダウンします
Rタイプ
どちらもレーシングハマーデザインを知ってる方でしたら,先入観無しでハマーだとわかるデザインです。
そしてサイドステップ
尚、汎用タイプのサイドディフューザーも販売中(受注生産)
汎用GTウイングプラスサイドディフュザー
現在どちらのアイテムも受注生産
リアスポイラー 長めのRタイプ
こちらはテールがせり上がりスポイラー効果を持たせました
そして現在Sタイプ(ショートタイプを製作中)
こちらはテールがスラントして整流効果重視です
長さもRに比べて短いです。製作完了しましたら,写真UP 販売開始します
今後製作予定のアイテムは
グリル
リアアンダー
FRPボンネット
さてさて、そんな事で、今、工場にはミラが有ります
東北660選手権に出てみるか?
現在はムーブ用?のストリート車高調を組んだだけの状態で、レースは無理。(安全面の装備も規則に合致していない)
660選手権に組み込まれた走行会であれば行けそうで,申し込む。暫くしたら、注文していたロールバーが届く。バケットとシートベルトは倉庫あたりをごそごそすると有りそうで
もしかしてレースに出れるかも!
ワーイ ワーイ
今日の夜はカレーだよ、と 言われた子供のように喜ぶ。いや、カレーは今でも喜ぶ。
6クラス(初心者クラス?)であれば、台数に余裕が有ると言う事で、そこに出場。
早速、純正シートやらカーペットやらを外す。
シートを外したら、年配のご婦人がするような鼈甲のくし
病院の診察券 お名前 ○○○代 生年月日 昭和19年
・・・・・・が落ちていた
間違いなく、このミラは孫や子供から
おばあちゃんのミラ と呼ばれていたに違いない。
エンジンは3000回転以上は回したことは無いだろう
なんか、エビス東エンジンもつだろうか?
なんやかんや有りましたが、安全装備のみ仕上げ、初の660選手権参加
取合えずミラの動きと、自分なりのセッティングの方向性を探るレースとして割り切って行こう
タイヤはアドレナリン
結果
タイムや順位はムニャムニャムニャ
ホイールベースのおかげか、軽にしては非常に安定している
安定している車はおおよそアンダーであるが、個人的には気にならない(今の時点だが)
安定は機敏に走らないとも言えるが、パニック時も機敏であり
何が起こるかわからないレースで、パニック時、動きが早い車は
嫌な歳になった。
そんな事で私にはミラはベスト
次回は足回りを入れ替え 吸排気を何とかして参加したい