アラサー妊婦激押しアイテム 

お家で気軽に有酸素運動

 

こんばんは

 

タワマンOLのpepeです指差し

 

 

最近の朝食

 

いつもの食パンに 



スーパーで見つけたブラック×ホワイトチョコ

のソースをかける

 




菓子パンはカロリー高いし、脂っこいので

食パンにチョコかけて甘いパンを楽しんでます

 

 

なんかこーゆうやっすいチョコの味、好きなのよ笑い泣き

 

給食で出ていたミルメークとかも 

やたらと飲みたくなる

 

 

童心に帰るのかしら?照れ




 

 

さて、産休まであと数日

 

臨月まではできるだけ友達とあったり

エステ、美容院、マッサージなどの予定を入れて忙しくするつもりなので

 

今から楽しみワクワクデレデレ




ニュースでみたけど今年は

男性の育児休業取得率が30%を超えて

過去最高だったらしい

 

 

ちょっと前までは、男性が育休!?

出世コースあきらめるんか!?ポーン

 

くらいの認識だったし


どうせ

育休とれる会社って超大手のホワイト企業

だけでしょって思ってたけど

 

10人に3人に取ってるってことは、

結構な割合でとる流れになってるのかな

 

通院中の産院でも

旦那さんが検診につき添ってる姿をよくみるし

 

今や男性も育児に

どんどん参加する時代なんですね

 


うちの旦那は自営業故、育休はとれないですが

産後はできるだけ在宅で仕事をするよう

調整してくれてるみたい



ただ、 

私はどちらかというと

男性は仕事にコミットしてほしいタイプ

 

家事・育児を手伝ってくれるよりも

仕事でバリバリ業績あげてお金稼いできてほしい←真顔 


 皿洗いする暇があったら仕事して!くらいのね


稼いだお金で

外食なり、旅行なり

家族イベントを充実してくれた方が嬉しいのは

私だけでしょうか?真顔

 

 

専業主婦の母と

仕事しかしてきていない父を見て育った影響かもしれません

 

 

あ、もちろん

ゴリゴリ稼いでくれる

家事出来旦那だったら話は別ねウインク





楽天スーパーセール★10のつく日!

 

 

バッグが汚れない、万能ポーチ

 

クーポンあり!流行りのシアートップス

50%オフ!!湯上りワンピース

 

 

 

今欲しいバッグ