イベントバナー

 


 

こんばんは

 

タワマンOLのpepeです指差し

 

 

現在妊娠7か月

 

 

毎日暑くて大変だけど、

産休まで1か月ちょっと

あと少し頑張ろうっと

 

妊娠中で便秘気味なんだけど

オートミールが便秘に効くということで

 

最近、朝食は必ずオートミールとヨーグルト




今日は

オートミール生活を始めてよかったこと3選を紹介!

 

 

 

腹持ちが良くて間食が減った


今までは朝はパンを食べることがが多くて

8:00頃朝食を食べても 

11:00頃には職場でお腹が減ってしまうという

燃費悪い系OLで

 

お腹が減ると仕事に集中できないから

だいたい午前中に1回おやつを食べていたんだけど


オートミールに変えてから

間食が必要じゃなくなった!!

 

食べた直後からいい意味でお腹が重くなって

腹持ちがめっちゃいいウインク

 


栄養バランスを考えなくてよくなった


今までほぼ毎日食パンを食べていたんだけど

食パンだけだと栄養が偏る気がして

ツナとかチーズをのせて頑張ってみたり

 

そこまでグルテンを気にするタイプではないけど

なんとなく、パスタとかパンって体に悪い気がして

食べた後罪悪感があったんだけど

 

オートミールにしてから

これ食べとけば栄養ばっちりじゃんって思うと

気分が良いウインク

 

実際に、糖質少なくて、食物繊維たっぷり

カルシムも鉄分もとれるって妊婦に最高

 

 

食事の準備が楽になった

オートミールにヨーグルト、バナナ、蜂蜜

をかけたら朝食完成!簡単!

 

夏にお米炊くって暑くて嫌だったんだけど

オートミールに水を少しかけてレンジでチンすれば

お米みたいに食べれてめっちゃ楽になった

 

お茶漬けオートミールも簡単で◎

 



 

便秘もちょっとずつ改善してるし

しばらくオートミール生活続きそうですウインク



  夏の運動不足に最高!!