こんばんは


タワマンOLpepeです指差し


タワマンに住み始めて約3


私たち夫婦、タワマンじゃなきゃ絶対嫌

とか気持ちはほぼなかったけど



ノリで内見いってみて


・リビングがどーんっと広い

・意外とリーズナブル

・旦那が飛行機好き=高層が良い


などなど希望にマッチして

内見から2週間ほどで購入を決定



見た目は豪華なタワマンに住んでいるけど

ペアローンを返済中の身なので

暮らしは至って質素



今日は我が家の節約ポイントを紹介指差し

(誰得?真顔




①キッチンペーパーは1回で捨てない




美容のために洗顔後は

タオルではなくキッチンペーパーで顔を拭く私



顔を拭いた後一度乾かしてお掃除に再利用!!


お風呂の髪の毛集めたり

玄関拭いたり


1回で捨てず、必ず2回役目を果たしてから

バイバイします


本当は洗顔用にもこんなの買ったら良いんだけど





・掃除用具はシンプルに


我が家の掃除、ほぼウタマロ1つで完結




お風呂もシンクも床ふきもウタマロ


水で薄めたりしてあらゆるところに使ってます


用途別で買わなくて良いし

1つにまとめた方がお得○


ボトルもかれこれ3.4年は同じのに詰め替えてる昇天



・サプリは必要最低限に




現在妊娠6ヶ月の私


妊婦用のサプリってたくさんあって悩む


でもよく考えたら

サプリって食事で摂取できない栄養素を

補うためのものであり


成分沢山、高額、有名

=体に良いサプリ


ではないわけで


食事から摂取しにくいものを厳選して

安さ重視で購入してるウインク


妊娠中はビタミンDと葉酸のみ!!




平日はほぼ毎日自炊だし

最近はノーマネーdayばっかりだし


タワマン住みでもかなり質素な暮らしだな