こんばんは


タワマンOLpepeです指差し



現在妊娠18w5d


お腹もだいぶ大きくなり

歩くのも少ししんどくなってきました



そんな中、いつもの細かすぎる嫌な上司が

が今日も今日とてウザすぎて

職場で大爆発してしまいましたゲロー





どうも私が送ったお客様へのメールが

気に食わなかったらしく



ネチネチネチネチガン詰されまして



ただ、自分的に

イマイチ何がダメだったのかよくわからず


頭が???真顔



前の部署でも経験してたことだったので

その時と同じように対応したら

ありえないだろ的なニュアンスで

説教されて


どうしても腹が立って

耐えきれなくなり


「何がいけないのか理解できません。ここの部署のやり方に合わせても良いんですけど、〇〇さんの、その言い方がグサッとくるんです。嫌なんです」



と上司にむかって反論してしまいました真顔



しかも吐き捨てたあと、

デスクに突っ伏すという奇行までしてしまう

アラサーOLww



その様子を見ていた課長が

間に入ってきてくれて

双方の言い分を聞いてくれて


pepeさんのやり方が間違いではないし

〇〇(嫌上司)の言うことも正しいと思う。  


これが絶対正解っていうのは無いから、pepeさんのやりたいようにやらせてあげれば良い。


ただね、指摘する時も言い方があるから。  


pepeさん妊娠中だし、異動してきたばかりで大変だと思うから、サポートしてあげて」




と仲裁してくれて


嫌上司も


「今回は僕が悪かったです。」


と棒読み謝罪をして反省(?)してくれて

一件落着


嫌上司が帰宅した後も

課長が色々話を聞いてくれて


「今まで気づかずにごめんね。今後は配置とか色々考慮するから」


と言ってくれて


帰る頃にはだいぶ元気でた



さすがに、デスクに突っ伏すのは

子供すぎたかな?と反省したけど


今まで我慢してきたのを一気に放出できて

ちょっとスッキリニヤニヤ


大人なんだし仕事する上で波風たてないよう

対人トラブルを回避するももちろん大事



だけどたまには、

腹割って思いっきり言ってみるのも大事じゃない?



産休まであと3ヶ月

どうなることやら笑い泣き






履き心地最高!!

 マタニティショーツ