こんばんは


タワマンOLpepeです指差し



今日は実家の母がお寿司やらを差し入れに

家に遊びに来てくれて、


ウチの家で唐揚げとエビチリまで作ってくれて

夕飯楽できました



あとは姉が使ってた腹巻きも洗って持ってきてくれて助かるウインク



この歳になっても母が色々とサポートしてくれて

甘やかしてくれて


改めて元気で居てくれることに感謝だなぁ



うちの母は結婚してからずっと専業主婦で

小学校時も家に帰るといつも母がいて

手作りのドーナツやお菓子を食べさせてくれて




せかせかしてる母の記憶とか一切なくて

ゆったり、いつも子供ファーストで向き合ってくれた母


夕飯も惣菜が食卓に並ぶことなんてなくて


誕生日やクリスマスは手作りのケーキと

ご馳走を作って全力でパーティしてくれて


今考えるとスーパーお母さん!!


愛情たっぷり、のんびり育ててくれたおかげで

呑気な女がここに爆誕ですよ真顔



それに比べて?

私の場合、このままいけばフルタイムで働きながら子育てをする可能性大なわけで


クタクタで家に帰ってきて

旦那と自分のご飯を作るだけでも

毎日大変なのに


子供に構ってる暇なんてあるのかな?



自分が母からしてもらったように

愛情たっぷり子育てしたいけど

仕事してる・しないじゃあ、心の余裕ってだいぶ違うよなぁ



いっそのこと、子供がある程度大きくなるまで

仕事セーブする?


フルタイムワーママの子育て、不安しかない真顔