わたし流仕事術の紹介

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

こんばんは。



タワマンOLのpepeです指差し



昨日は定時に帰れたので久しぶりにじっくり

体を休めることができました


コタツ&スマホが最高のHP回復デレデレ



夜は鍋で余った白菜があったので

野菜たっぷりコンソメスープと明太パスタ



我が家の明太パスタは

明太、マヨ、昆布だし、醤油少々を

バターを絡めたパスタにドボンするだけウインク

 



数々の明太子を食べてきた私的には

かねふくが1番美味しいわよウインク 





デイリー使いは切れ子で十分です



ここ1ヶ月、仕事が忙しいから

平日の出費は会社で購入している

お昼のお弁当代だけなので



460円✖️5日=2300円 



で1週間も乗り切れてる

やすっっポーン


これが忙しすぎると夕飯のお弁当かったり

記憶にないスイーツ買ってたり←こわすぎ

突発的な外食をしてしまったり

 

逆に出費が増えるのだけど

余裕がないとお金で解決しがち


ほどほどに忙しいとお金を使う暇が無くて

お金たまってくぅウインク




ベリッシマ行くか?ベリシッシマニヤニヤ





そろそろエルベ?





んで、本題の件。



この前、仕事で

あーやっちゃったなぁ、、、オエー

ってことがありまして。


めちゃくちゃ落ち込むレベルじゃないやつね


先方も悪いし

確認不足の私がダメだったよなって感じ



まぁ社会人なったら誰しもこういう経験が

あるよね??

 


こんな時に使える仕事術!!




それは、、、

 


第一声で、謝る


ん?

普通のこと言うてるだけやん?

悪くなくても謝るのは社会人の常よ?


と、お思いでしょうけど


意外とこれ、出来てない人多いウインク




でも、、いや、、っというか、、、


↑これが第一声に来ちゃダメなの



これを言う人って最終的には

いや、こちらもすみませんでした。

ってなること多いのよね(pepeちゃん調べ)



大事なのは1番最初に謝ること



社会人ホヤホヤの私は

自分は悪くないと思ってるけど結果的に

よくない方向にいっちゃった時に

すぐに謝ることが出来なくて。


なんなら不貞腐れてた態度をとっちゃう女で



それで上司から説教をうけたりして



それで、家に帰って1人で

いや、私悪くないよね?

とか自問自答してひたすら悶々としてた



そんなとき旦那(当時は彼氏)が、


「人はね、謝られるとそれ以上責めづらくなって

言い訳すると余計怒りたくなるんだよ」



と教えてくれて

 


若い私はほぉ〜〜〜ポーンポーン



と妙に納得した記憶があります



※謝罪して許してくれない

モンスター社員は例外ウインク



それ以降、なにかトラブルがあった時、

直接の原因は自分になくてもまずはじめに、


申し訳ございませんでした。



と言える自分になれたのです。



そうすると相手もすぐに謝ってくれて←例外あり

トラブルを回避できるし


あの時言い訳しちゃったなぁ

なんで素直に謝らなかったんだろう


と自己嫌悪に陥ることもない



心の中では1ミリも謝ってなくていいけど

お口で謝罪しようウインク



という、私のあざとい?

腹黒い?仕事術でしたウインク



ぺーぺーOLが失礼しましたウインク





コスパ最強