こんばんは。



タワマンOLのpepeです指差し




昨日からクルーズ旅行に

すっごく興味を持ち始めている私。



あいのりのクロちゃんが

お正月に行ってて、その時のブログを

読み漁ってるんだけど、、、



たしか日本発着8泊9日グアム着とかで

ご飯、飲み物付き、Wi-Fiありで

4人で120万円くらいだとかポーン


安い!! 

お正月シーズンで、この値段で

これだけの内容、自分で手配したら

めちゃくちゃかかるのでは?



旅行は行きたいけど長時間フライトは苦手で

インドア派の私にぴったりだわウインク



あ、ビジネスでの旅行は別腹ねウインク食べちゃうの?



ダラダラしながら

暮らしながら

旅をするって最高じゃない??



自分のお部屋が各地に付いてきてくれる感覚? 

異国にいてもホッとしそう



海外に行くとホテルとホテルの移動だけでも

疲れるからね。



ほぼ、旦那任せな私だけどニヤニヤ



ちなみに国内の旅行の予約すら

ぜーんぶ、旦那ニヤニヤ



色々調べる中でも

MSCベリッシマっていうイタリアのクルーズ船

が最高すぎる←クロちゃんが行ってたやつ




なんか全体的に免税店的な

キラッキラした内装でご飯の種類も

めちゃくちゃ多い感じ



和食もあるのが良いわ

納豆とか明太子とかあるらしいね



夜な夜なやってるショーとか

ダンスパーティとか

ドレスコードがあるのも素敵すぎる



普段は地味OLなもんで真顔



たまには着飾らせてや?真顔



 





旦那にも話したらわりと乗り気で調べてくれてて



GW行っちゃいますか、、、?



今の気分は、ミラコよりベリッシマよ?



最悪ベリッシマじゃなくても

2人で60万くらいあれば

そこそこなクルーズ旅に行けそうな気がする



うちの旅行は


貯金を◯◯万円達成したら


等のきっかけが全く無くて



旦那の乗り気度合い

全てがかかっています。




まずは旦那をその気にさせる事からねウインク




ボンボヤージュ!


ボンボン旦那!ウインク








今欲しい、エルベ達↓↓







ご近所バッグに丁度いい

差し色もGOOD





一泊分の旅行にぴったり