早いものでもう7月、

昨日は諫早神社「夏越の大祓」の御神事に参列したかったのですが、雨で諦めました😭


✿諫早神社の「三三九度祓い」


茅の輪くぐりは、15日まで出来るようなので、近いうちに行けたらいいなと思っています。



しかし、もうずーっと雨続き、

こんな梅雨は珍しいですよね。

家の中にいても退屈でたまりませんが、

かといってお出かけする気にもならず、

つまんない休日が続いています。



買い物がてら外に出ても、
近所のジョイフルさんで日替わりランチ食べるくらいしか、することはなく。
 
おかげでスタンプ貯まってるw


今日はあんまり隙だったから、
4年間押入れで眠っていたスチームクリーナーでキッチン掃除をしたみた。
まあまあ綺麗にはなったけど、やっぱりこういうのは出すのが面倒くさくて、また使わなくなるだろうなぁ😂



お掃除のあとは、
イオンの北海道フェアで買ったおやつ
もちろん美味し🧡


孫が通う保育園は、
連絡帳アプリを導入しているらしく、
写真を貼付して、子供の様子を教えてくれるみたい。今どきは良いよねー😄

娘が、その写真やコメントを時々私にも転送してくれるので、保育園の様子を夫婦で楽しく見させてもらってます。
来月もう2歳です。早いですね〜☺️
近いうちにプレゼント持って遊びに行くつもりです。


あっ、息子なんですが、

転勤はなかったものの部署異動があり、

6月からバリッバリの内勤になりました。今までは早朝や土日の出勤があったので、車通勤ができたんですが、今度からは平日勤務のみ、ほぼ残業無し。

(お給料は下がるわね🤭)

そして毎日、路面電車と徒歩で通勤しなきゃなので、この雨続きでうんざりしてるだろうなぁ😅



まぁ、なにはともあれ

家族全員、平和に暮らしております。

梅雨が明けたら遊ぶぞー✊