本日5月13日〜15日、

広島・山口の旅へ出かけてきます。


今回はわたくし不肖ぽよんの

還暦記念旅行。

夫がおおまかな計画を立ててくれましたが、細かい予習は私の仕事です。


マップも印刷しておきました☝️


夫は中学校の修学旅行以来ですが、

私は初の広島、そして山口県です。

山口在住のブロ友まるさんからもアドバイスを頂き、あれこれコースを考えるの楽しかったぁ😆

まるさん、ありがとうございました。


ワクワクして、遠足前の子供状態で過ごしてきました。運良く雨もあがり、お天気はバッチリ🙌



そして今回の旅、一番のメインは

日本三大厄除開運大師のひとつ、宮島の大聖院にお参りすることです。

お戒壇めぐりで60年の穢れを落とし、生まれ変わりたい。これまで無事に生きて来れたことに感謝し、これからも夫婦で楽しく暮らせるよう祈願したい。そんな記念の旅にしたいと思います。




それでは山口県へと渡ります。


運転は夫任せなので、申し訳ないのですが、休憩を挟みながらのんびり行こうと思います。