連休で帰省中の義姉家族と

焼鳥屋さんへ



焼鳥 のぼせもん

諫早市川内町239-1

まだ明るいw
開店の17時に行きました〜😆



写真撮り忘れたけど、
最初にキャベツがどーんときました。

義兄がどんどん注文してくれます。
※印の付いた「おすすめ」を片っ端から食べてみようって😆

炭火の煙とともにいい匂いがし始めると、注文した品がどんどん運ばれてきました。


あっ、フライング🤭
うましら〜🧡


☆味噌バラ
これ、めちゃ美味しくて追加注文しちゃった😆

☆こんにゃく
甘めの味付け。お酒も進んで、ついつい喋り過ぎます。
私が「のぼせもん」になっちゃった🤣

※ちなみに、私達の言う「のぼせもん」は、
「お調子もん」のニュアンスが強いかな。
博多弁のとはちょっと違うかもしれません。

☆鶏もも


☆梅ささみ&アスパラ巻き


☆柚子ささみ


☆トマトチーズ巻


☆ししとう


☆雲仙ハム
こちらはおかわり分☝️


☆イカ


☆〆の梅茶漬け
どれもみんなおいしかった。
お客さんも次々にやって来ます。
早い時間に来て良かった☝️
テイクアウトも盛況みたいでした。


義兄が帰省のたび、諫早の美味しいお店を探してくれて、送迎してくれて、お会計までもってくれます。
義兄はお酒を飲まないとはいえ、申し訳ないなぁ🥹
いつもありがとうございます🙏



新婚の姪っ子に
ちょっとしたプレゼントを渡したくて、
仕事帰りに雑貨屋さんへ寄ってきました。


ジョイエ

諫早市栄町2-1 アエルイースト1F

ナチュラルテイストの雑貨屋さん
壁にはDIYアイテムも

迷うなぁ☺️ 店員さんにもアドバイス頂いて、シンプルなフォトスタンドに決めました。

気に入ってもらえたらいいけど。
渡すのが楽しみです。